※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

喧嘩中、旦那に「子供と離れて1日1人の時間を作るのは甘えだよ!」と言…


喧嘩中、旦那に「子供と離れて1日1人の時間を
作るのは甘えだよ!」
と言われてしまいました。

ここ最近、育児に旦那の相手に疲れてしまい
一人の時間を欲しいと
出産後、2回目のお願いをしました。

そしたら「まだ9ヶ月なんだから、今はママ!ママ!って
なるし、ママが必要な時期なんだから!」
と言ってきました。

たった1日離れる事がそんなにいけない事?

思い返すだけで涙が出ます。



私はもともと、育児は自分の親や兄弟に
子守お願いできないです。
どうしても「申し訳ない」「迷惑かけてしまう」
と感じてしまい、お願いする勇気がありません。


なので、せめて旦那は気持ちよく
「いいよ。行っておいで」と見送ってほしかったけど
どうやらいけない事らしいです。

今までで一番辛かったです

コメント

‪‪a

ママも人間だし息抜きないとやってけないです😂
旦那さんがおかしいですよ。
なら旦那さんも一人の時間控えられているのですか😅

deleted user

いや、は??
父親は??パパは離れていいの???
言ってること支離滅裂です。
訳わかりません

ママリ

旦那さんも同じように1人時間がないならそう言われても我慢できますが、友だちと飲みに行ったり趣味で出かけたりするなら許せないですね😭😭
産後9ヶ月にして1回しか1人時間ないんですか?😵‍💫
私なら発狂しています🤣🤣

まま

甘えたらいけないの?
家族なのに。
辛い時は、支えあうのが家族じゃないの?

じゃあ自分の洗濯、ご飯、買い物など旦那さんは全部自分でやってるんですか?

働いてるからって、専業主婦だからって全部奥さんにやってもらうのは甘えじゃないんですか?

だって大人なんだから自分の事は自分でできるよね?

ゆめ

めちゃくちゃな旦那さんですね。
何も母親の気持ちを分かってない!!
旦那さん1人で子供を見るのが嫌なだけなのではないですか?😭

さおぴ!

おはよございますー!

旦那さんの言ってること私は間違ってると思います(泣)
ママも一人の時間欲しいとあります。
甘えじゃないし、1時間でも2時間でもゆっくりした自分の時間欲しいですよね(泣)

旦那さん言ってること矛盾してますね(笑)一時保育でも良いので自分のためにリフレッシュ目的で預けたりすることありですよ?

はじめてのママリ🔰

ママ、ママ!になるのは父親が何もしてないからですよ。自分は育児してませんって言ってるようなものです。恥ずかしい父親ですね🤦‍♀️

育児をお願いするって考えがまずおかしいです。2人が親でしょ?旦那さんもやって当たり前だし、出来て当たり前なんです。

にゃん

思いやりのない旦那さんですねー。

母親だって人間ですから
リフレッシュしないと潰れますよ!

旦那さんに休みなしで365日仕事できますか?って感じですね。

悲しいとゆーか殺意が湧く言葉です😂

はじめてのママリ🔰

まさに今日そんな感じで旦那が子供連れて1日出掛けてくれます。なので私は一人の時間を楽しみます☺️
それの何がいけないんですかね?
今の時期はそりゃママママだろうけど、あんたも親だよね?1日も子供の面倒見れないの?ってなりますね。

ぴっぴ

じゃあ何ヶ月になったらOKなのですかね😅

子供は、この先もずーーーっと、ママ!ママ!ですよ😂

はじめてのママリ

甘えじゃないです💦
無責任なご主人ですね、、
うちも親兄弟全く頼れないので、主人の協力が必要不可欠です。

9ヶ月でまだ1人時間もらえないなんて😥
ぜひファミサポや一時保育なども見てみてください❗️