※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみか
妊活

OHSSの自覚症状や病院での確認レベルについて教えてください。

不妊治療

ホルモン剤や採卵などでOHSSになったことがある方、自覚症状はどんな感じでしたか?

軽度〜重症まであると思いますが、病院に確認するレベルはどの程度なのでしょうか?

コメント

ちーた

お腹がパンパンに張って、痛かったです💦
動くと痛いというか、なにもせずとも痛くて💧
わたしは採卵への注射でOHSSになり、移植は治るまで見送りました🤔

はじめてのママリ

私は、自覚症状はほぼなくて、採卵後の通院で、OHSS軽度と書かれていました💦
卵巣が腫れてたんだと思いますが、自分としてはそこまで痛みとかはなかった気がします❗️でも、自転車とかはダメって言われていたし、言われたことは守って生活していました。とてもお腹が張って痛いとかで、通院予定がまだ先なら、連絡していいと思いますよ❗️

採卵後の会計待ちの時に吐き気がし、唇も青く顔色悪くなり段々と腹痛がひどくなり看護師を呼び車椅子で運ばれました💦血圧と酸素とはかられ下がってるねと言われ痛み止めの座薬をいれてもらいました。1日入院しました!
その時は少し腹水が〜と言われた程度だったのですが退院して数日後に妊婦さんのようにパンパンに膨れ上がりこれはおかしいと思い病院に行き採血をしてもらうと重度でまた即入院でした😔
点滴でよくならなければ水を抜くとまで言われていましたが、無事点滴だけで退院できました🙆‍♀️毎日点滴差しっぱなしで両腕真っ青になりましたが😔
その後落ち着いてから凍結胚移植しましたよ!