※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理母の兄弟がお金の無心を兄弟中にしてきて、長男にLINEで、恐喝をし…

義理母の兄弟がお金の無心を兄弟中にしてきて、長男にLINEで、恐喝をしてきたみたいで、義理母には、恐喝は直接言われてないんですけど、殺すみたいな、それで、万が一、だけど、身を隠してと長男に言われたみたいで、昨日電話があって、しばらく身をそっちに置いていいかって、言われたんですけど、今私は小学生2人と実母を週2回、家母は、去年脳梗塞になって軽い記憶障害と失語症があって面倒みていて、一応パートは週3日、実母が来る週二回はお休みしていますが、さらにら義理母がしばらくこっちに居てるとなると😭もう自分がつぶれちゃいそうと思ってしんどいです。義理母は元気ですが、構ってちゃんで、朝から寝るまで一緒に過ごすタイプです💦パートの時は家に夕方まで居てないから楽かもだけど、休みってなれば、一緒に出かけたがると思います。主人も、平日休みなので、きっと3人で過ごさないと駄目になるだろうなぁっと夫婦の時間もないだろうなっと思って考えるとしんどいです。しかも、期限がないってゆうのが、辛い。身を隠す、逃げるって正直逃げてても、解決しないと思ってしまうんですが、いい方法ないですかね、主人は、私の親に対しては優しくしてくれますが、ほぼ、3交替の勤務なんで、接触なしです。だけど、私の立場だと、義理母と一緒に過ごす時間が多いと思うので、不満がやはりでます。性格わるいですかね?アドバイスを😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いい方法とかではないですけど、、、
それ、しんどすぎます…
旦那さんは実母になるので心配でしょうが、期限なしで毎日いるって…こっちはもたないですよね💦

しかも理由が理由だし、ほんとに義母の兄弟がきたら危険だし、、、
子どもたちも危ない目にあうかもしれないから、身を隠すならホテルにしてもらえないか旦那さんに相談できないですかね?💦
そして何もしてもらえないだろうけど一応何かあったときのために警察に相談しとくとか…🤔💦
相談するなら長男さんのLINEがあった方がいいですね。。。

どうか無事に解決しますように🙏😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。例えば、1週間とかなら全然大丈夫なんですけど、解決しない限り、こっちですごすつもり??ってなります。将来なにかあれば、面倒みるつもりですが、ダブルはさすがにきついです。実母でも、疲れるのに、嫌いでは無いですが、義理母なんて、ストレス溜まりそうです。

一応警察には相談してるみたいなんですが、動くかは、微妙ですね😭

旦那さんは実母だし、心配だからってこっちに住まわすつもりだろうし、辛いです。

コメントありがとうございます😭

• 11月13日
こう

私も別の方がおっしゃってるように、本当に身を隠すならホテルがいいと思います💦
万が一はじめてのママリ🔰さんの自宅がばれたら?
お子さんに危害が加わる可能性がでてくるかも…と考えると一緒に住むっていうのは考えれません😣
ご主人はなんて言ってるんですか??
子供に万が一何かあっては後悔してもしきれない!義母には身を隠すならホテルが一番いいよって言うのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。主人は一応甥っ子で、その方との付き合いが、何十年なく、引っ越し先もしらないので、義理母は、こちらの家が安心だとおもってるはずです。私もじぶんがその立場なら、お嫁さんには、迷惑かけれないとおもいますし、マンスリーでも借りると思うのに( ; ; )コメントありがとうございます。

• 11月13日
すまいりぃ

うーん、難しいですけど、私だったら無理です。何かしら言い訳して、もしくは正直に忙しすぎて自分が潰れてしまうと話し、断ると思います。
義母さんのお子さんなんですよね?自身が育ててきて、どのような関係だったんでしょうか。いつか向き合わないといけない問題だと思います。
そこにはじめてのママリさんが巻き込まれる必要は無いと思います。性格悪くないですよ。
逃げ回っていたら解決しませんし、事件になってしまうかもしれませんよね。義家族でちゃんと話し合った方がいいのでは?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりくい書き方ですいません💦義理母の兄弟で子供ではないんです(><)そうですよね、逃げてもどうにもならないと私も思います。でも、私の母もこちらの家に来てもらってるので、義理母だけむりとはなかなか、言えない雰囲気はあります。旦那は心配しすぎとか言ってますが、全然わかってくれてない状態です💦コメントありがとうございます✨

• 11月13日

はじめてのママリ🔰さんのご家族にまで危険に晒される可能性ないですか?

そこが心配なので、そんな状況ならホテルに泊まってくれって思います。

冷たいかもですけど、義母の兄弟間のいざこざに巻き込まれたくないです…😢
義母の兄弟からしたら旦那さんは甥っ子だし、住所が知られてない保証もないので、子供に何かあったら怖いです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、なんで?って思うんですが、旦那は母1人だから心配だとか言ってます。義理母は何回か泊まったことはあるんですが、3階建てで、1階に義理母の部屋を用意してるんですけど、ずっとリビングで居るし、朝起きて私がトイレ行くとすぐ、2階にかけつけるので、もう朝からぐったりしそうです😭こっちに来て大丈夫な保証ないし、困ります😭コメントありがとうございます。

• 11月13日