※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

20時間週5で働いている方は、雇用保険に加入しているか確認してください。給料は扶養外れない額で手渡しで精算され、雇用保険は希望者のみ加入可能です。

扶養内で働いててるかた雇用保険いれてもらってますか?
扶養外れない給料しかもらってないですが
時間は一週間週5で20時間働いてます。
手渡しなのでその場で精算?で明細がなく雇用保険は入りたかったら言ってと言われてます。

コメント

ゆー

扶養内で雇用保険入ってますが、来年はずそうと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!なんではずすんでしょうか?

• 11月13日
  • ゆー

ゆー

来年10月から社会保険適用拡大されるので勤務時間を減らすのと、4人目は考えてないので育休貰うわけでもなくメリットがないからです…

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会保険が適用拡大されるのしりませんでした!
    108時間働いてしまうと社会保険適用で厚生年金とられちゃうんですかね?😅

• 11月14日
  • ゆー

ゆー

従業員が101人以上の会社が該当みたいなので、会社によって違うと思います!
    写真の条件を全て満たすと社会保険入らないといけないみたいです💦

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!ありがとうございます。私はギリギリで調整しないと満たしちゃいます💦
    扶養からはずれちゃうほうがデメリット覆いですよね💦

• 11月14日
✩sea✩

入ってます!
万が一4人目妊娠したら、育児休業給付金貰わないとやっていけないので(>_<)
2人目3人目の時も103万以内のパートですが、雇用保険入っていたので、育児休業給付金貰いましたよ( ・ᴗ・ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど💡うちはもう子どもは作らないんですがそれだったら入らなくてもいいものなんでしょうか?

• 11月13日