※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかさぁ
子育て・グッズ

布おむつの黄ばみが落ちないです。固形石鹸では綺麗に落ちていたのですが、何かいい洗剤がありますか?

3ヶ月の娘のママです。
布おむつを使ってる方にお聞きします‼︎
うんちの時なんですが下洗いを水で
しても黄ばみがなかなか落ちません。
実家にいる時は固形石鹸(メーカー不明)
を使い綺麗に落ちてました。

なにかいい洗剤があれば教えて下さい‼︎
布は成形のやつです。

コメント

池

ウタマロ石けんで予洗いして、アルカリウォッシュにつけおきしてから洗濯機で洗うと落ちてます☆

• 池

ちなみに洗濯機に入れる洗剤はarauの液体洗剤です。わが子は輪おむつです🔆
    成形って部屋干しだとどれくらいの時間で乾くものですか?ちょっと興味があって伺いたいです🙂

• 10月13日
  • たかさぁ

たかさぁ

ウタマロ石鹸ですね‼︎探してみます。
    1日中部屋干しした事なくて…時間はわかりませんが曇りの日は乾いてなくて次の日の朝まで部屋干ししてる感じです😅

• 10月13日
  • 池

そうなんですね!お答えいただきありがとうございます♡
    ウタマロ石けんはドラッグストアに130円ほどで売ってると思いますので参考までに😊

• 10月14日
  • たかさぁ

たかさぁ

ウタマロ石鹸安いんですね‼︎買ってみます(๑>◡<๑)こちらこそありがとうございました。

• 10月14日

上の2人の時はオムツライナーってのを使ってました!
水洗いした後に酸素系の漂白剤と液体洗剤につけ置きしてました。
ライナーは使い捨てです。
今は、たまにうんちが緩くて、肌着とかに付いた時、液体アタック抗菌exできれいに落ちてます。

• たかさぁ

たかさぁ

オムツライナー見た事あります‼︎おしっこの時でもつけて取り替えるんですか?うんちのタイミング見計らってつける感じですか?使った事なくて無知ですみません。

• 10月13日

退会ユーザー

オムツ1枚に1枚ずつセットするんです。
    凄く薄い不織布みたいなんで、毎回交換して使ってました。
    水には溶けないので、まとめて捨てないといけないけど、だいぶ違いますよ。

• 10月13日
  • たかさぁ

たかさぁ

布は布なんですね。なるほど〜ちょっと気になるので一回買って使ってみようと思います(o^^o)丁寧にありがとうございました。

• 10月14日