※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳の子供が夜中に痰絡みの咳をしています。眠れない様子はなく、普段通り眠ります。症状以外に問題なければ、明日以降も様子を見てよいでしょうか。

痰絡み
一歳です。
いつも通り夜中に目を覚ました時に痰絡みの咳をしていました。
ゼーゼーというかゴホゴホというか、聞いたことのない音で心配です。
大人だと粘度の高い痰が絡まって咳をしても痰が除去されないような感じの音です。

そのせいで眠れない様子はなく、普段通り授乳したらすぐに眠りました。
肩で息をしている様子はありません。陥没呼吸でもなさそうです。息を吸う時に痰が絡む様な音はしますが、咳はありません。
よく寝てるようなら様子見で良いのでしょうか。

思い返すと、、、数日前に口に指を突っ込んでオエっとしてました。喉が痛かった??
今日の日中に一度だけ痰が絡むような咳をしてアレ?っと思いました。

それ以外に症状なければ、明日以降も様子見でしょうか。それとも明日は受診した方がいいのでしょうか。

受信の基準がイマイチ分かりません。
自分で判断しなければなりませんが、参考までに教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

息子も聞いたことない咳をしてクループと診断されました😭
もし、明日以降治っていればそのままでも良いのかなと思いますが土日になりますし、かかりつけ医がやってるうちに受診しておいても良いのかなと思います><
もし、またなってしまったら音を録音(動画とか)撮っておくと伝わりやすかったです°°
お大事になさってくださいね😭✨

• ママ

ママ

ありがとうございました。
    その後病院へ行き、痰絡みだろうとのことで薬を処方され回復に向かっています。
    アドバイスありがとうございました😊

• 11月15日