※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すりごま
妊娠・出産

37wの初マタが、股関節痛や乳首の症状に悩んでいます。授乳歴や乳腺炎の可能性も心配。次回検診で相談を考え中。

これ後期or臨月あるあるですか??
明日から37wの初マタです。一昨日から下記症状あります🥺

①立ってると股関節がツーンと痛む、たまに恥骨も
②膣中?がチクチクする
③乳首が突然チクチクする
④乳首に黄色?白?の斑点
⑤胸が全体的に痛い時がある

③は初期からずっとあります。
③〜⑤は調べても、授乳歴がある方や、乳腺炎の可能性と出てきます。

産休中で実家に里帰りしてるので特に困ってはいないのですが、暇なせいか検索魔😈になっており調べてもあまりあるあるとして出てこないので次回11/16の検診で相談するか迷ってます‥。

コメント

‪‪☺︎‬

①がまさに今です😂😂
ツーンって痛くてめちゃくちゃ尿意凄いです(笑)

• すりごま

すりごま

お風呂あがりですが私もツーンのせいか尿意がやばいです!!笑笑
    お風呂入る前にした&お風呂あがりすぐしたくないのでなぜか我慢してます‥笑

• 11月13日
  • ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

お風呂中も膀胱が緩いせいか今日なんて頭洗ってたら尿の感覚なかったのに破水したかのように尿出てきました😂😂(笑)

• 11月13日
  • すりごま

すりごま

え?!😳それ破水じゃないですか?!笑

私も破水の感覚わかるか不安になってきました‥😂

• 11月13日
  • ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

それが破水じゃないんです😂ただのおしっこ。。(笑)
    昨日の寝る前も夢でびっくりした反動で尿漏れしました🤣🤣🤣

1人目の時破水からだったので破水の感覚覚えてますけど、本当に水漏れみたいな感じです(笑)

• 11月13日
  • すりごま

すりごま

おぉ!!経産婦さんなんですね!😳💓ご経験があると明確に違いがわかりそうですね。
    ビックリするだけで尿漏れするんですね、、笑
    私もよく怖い系の夢を見るのでそろそろナプキン必要そうです😂笑

• 11月13日
ママリ

①.②はしょっちゅうあります🤣
④は垢ではないですかね🤔お手入れするとき黄色のついたりしてます🤣
③.⑤は母乳の準備かもですね🥺私も痛くなります🥺

• すりごま

すりごま

ありがとうございます😭自分だけじゃないと思うとよかったです‥。
    今から乳腺炎にビビっています😂笑

質問で申し訳ないのですが、お手入れってネットで見ると
    ラップパック→お風呂でマッサージ→綿棒で取るって書いてあったのですが,その通りにやられてますか?

性格上あまり湯船に浸かれないので、皆さん本当にそんな手順でやられてるのかなー?と思いまして、、🤦‍♀️

• 11月13日
ままり

①はあるあるですね!
ピリピリしたりして、うおぉおおってなります。笑

②はチクチクに限らずいろんな痛みがありますよね!

③〜⑤は経産婦だからか黄色いカス出たりありますし、母乳出るのか?って感じのジーンとする感覚がたまにありますが、出てないしすぐ治ります。

• すりごま

すりごま

ありがとうございます。
    まさにそんな感じです!!😂今ちょうどうおぉと声を上げてました笑笑

黄色いカスって逆にお手入れしなきゃ出ないものですか?🥺
    元々肌が弱いのでもしかしたら皮膚?なんて思ってるんですが‥

経産婦さんからのご経験談は非常にタメになります!!そうなんです、5分ほどで治るんです😭あるあるなら先生に相談するまでもなさそうですね🙆‍♀️💜

• 11月13日
  • ままり

ままり

経産婦でも、大丈夫かな?と心配になること色々ありますよね!でも大体があるあるなので、検診で先生に質問したり相談したりは、二人目は一切無くここまで来ました。笑
    黄色いカスもお風呂浸かってるときに少し摘んでカリカリして←雑w取れれば取る程度であんまり触らなくていいと思います!特にお肌弱いなら、お風呂後にクリームでケアするだけでいいと思います。その時に取れるものはポロッと取れるはず!

お腹に人間入ってるんだから、不調や変化があって当然です。大丈夫ですよ!

• 11月13日
  • すりごま

すりごま

言われてみれば‥むしろ経産婦さんだと、前回になかった異変?!とか思うこと多々ありそうですね🤔
    私もいつも寝不足で健診行くので頭働かないので全然質問や相談したいのにできていないです‥笑

カリカリで笑いました😂💜
    ありがとうございます!ニベアで保湿の際たまーに胸あたりにカス的なのがあるのでそれかもです!!

安心しました😭💓ありがとうございます。

• 11月13日
ママリ

私も乳腺炎はビビってます🤣

まったくしてないですww
このやり方していいのかわからないんですけど
マッサージは37週以降がいいらしいですよ!
痛いので軽くマッサージして→保湿クリームつけて綿棒で取ってます!
週に1回くらいですけど💦
毎日はしなくていいと思います!!

私も2日に一回しか湯船につからないですよ🙋‍♀️

• すりごま

すりごま

出産レポの後日談読んだりして、乳腺炎ってそんなしんどいのか〜と軽く捉えていてGoogleで画像見て絶望しました🙏
    これ乗り越えながら育児って無理じゃない??ってなってます‥笑

産院でも37w以降の指定でした!!
    毎日じゃなくていいんですね😳
    結構痛いのでやりたくないな〜と思いつつ毎日やるものかと思ってました。
    非常に助かりました😩💙💙

ありがとうございます。

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

無理せずお互い頑張りましょう☺️🎶

• 11月13日