※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年末調整とマイホームの申告は初年度だけ自分で行う必要があります。具体的な時期はわからないので、会社に確認してください。

年末調整っていつするのですか?
いつもは会社のアプリからしていて、今年もいつも通りなのですが、今年からマイホームの申告?をしないといけないのですが最初の年だけ自分でしにいかないといけないらしく、いついけばいいのか分からなくて。

なに言ってるか分からなかったらスルーしてくださいw

コメント

Min.再登録

年末調整は例年通りアプリから行えばOKです(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

マイホーム取得初年度のみ自分で行う確定申告は毎年2月16日〜3月15日に行います♡⃛ೄ

はじめてのママリ👶🏻

確定申告になるので、税務署のページで確認するといいと思いますよー!色々記入しないといけないので、書類作りだけでも早めに取りかかるといいですよ^ - ^

優龍

住宅ローンの申告は 
今はできないので
年明けたら税務署か、
役所へ問い合わせです。

予約制だったりするので。

はじめてのママリ🔰🔰

初年度だけは確定申告なので、来年の2月中旬からの手続きです!
準備物があるし、確定申告は自営業の人もするのでかなり混みます!
なので、早め早めの準備、手続きをオススメします👀