※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもりん
産婦人科・小児科

熱が下がり元気な娘が白いうんちをしました。病院に行くべきか迷っています。2回病院に行っており、特に気になる症状はないですが、白いうんちはよくないと聞いています。

先週1歳3ヶ月の娘が40度を超える熱と嘔吐をしました。
嘔吐は3回ほどで下痢も少ししてたと思います。
そして今日白っぽいうんちをしたのですが、すでに熱はさがり本人も元気です。
熱が出た時に病院に行ったのですがもう一度病院に行ったほうがいいでしょうか💦?
この一週間ですでに熱とオムツかぶれで2回病院行ってます。
正直普段通り元気でうんち以外は特に気になるところはないので行かなくても大丈夫かなとは思っているのですが白いうんちはよくないと聞くので行くべきか迷ってます。

コメント

優龍

ロタウイルスかなと思いますね
基本、病院行っても治療はなく、
整腸剤をもらうのみとなります。
ぐったりしている
水分も取れない
ってことだと連れて行った方が良いです。

乳製品は与えないようにしましょう
下痢が治らないです。
ミルクも含めて、なしです。