※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
子育て・グッズ

授乳中の心理的な不快感に悩んでいます。授乳時に早く終わって欲しくて息子の顔も見たくない。同じ経験をした方いますか?

授乳中の不快感について。
生後49日の男の子を混合栄養で育てていますが、授乳中の何とも言えない不快感?気持ち悪さ?に悩んでいます。😢
説明が難しいのですが、乳首のトラブルなどの身体的なものではなくて心理的な不快感です。もちろん息子のことは可愛いと思っています。授乳以外のお世話をする時には何ともないのですが...。
何日かに1度のペースだったのが、ここ数日は授乳の度にその不快感があり辛いです。授乳中はただただ早く終わって欲しいと思ってしまい、息子の顔も見たくなくなってしまうのでひたすらテレビなどを見て気を紛らわそうとしたりしています󾭛
次の授乳もあの不快感があると思うと授乳したくない、ミルクだけでいいと思ってしまいます。完母を目指していたので頻回授乳を心がけたり、マッサージに通ったりしていたのですが😢

同じような経験をした事がある方いらっしゃいますか?

コメント

私もありました!!
同じくらいの時期だと思います。
なんとも言えない不快感なんですよね😭😭
私も、なんだろ〜と思ってました。でもいつの間にかなくなってましたよ!
そのうちなくなってくるんじゃないですかね…?

みっみー

私も生後一ヶ月くらいまで嫌な感じがしました。
ぞわ~っとする感じです、、、
でも、馴れたのかいつの間にか無くなってました(●^o^●)

ありました!生まれてしばらくは授乳の時私はなんだか虚しいような悲しくなるような・・なんとも言えない感情になってました!でもいつの間にかなくなってました🙌✨

はなのこ

なんか胸というか心の中が暗くぐるぐるもやもやする感じ、最初の頃にしていた時期がありましたが、自然となくなりました。今は授乳してるときの息子の顔を見るのが愛おしくてたまらないです。大丈夫ですよ。

みま

生後約一カ月なのですが、あります(T_T)
何とも言えないようなモヤモヤですよね!
表現出来ないから、相談もできないし…
自分は、胸をマッサージしたりしてもなります。
ほんと辛いですよね。
こんなに可愛いのに、なぜこんな気持ちになるのか…
いつの間にか無くなるのかなぁー。
授乳の度に苦痛ですが、なくなると信じて頑張りましょうね(*'ω'*)