※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1年ぶりに実家に帰った女性が、歩き方が変わったと親から指摘され、骨盤矯正の必要性について相談しています。浮腫や下半身太りと骨盤の関係も気になっています。

1年ぶりに実家に帰ったところ両親から歩き方がおかしい歩き方が変わったと言われました。
母からは産後きちんと骨盤矯正しに行った?あんたは小さい頃から腰悪いし悪化したら困るでしょ?ちゃんと治した方が良いよ。
と言われました。
歩き方のことは友達や旦那からもずっと言われていたのですが今回親に言われて余計気になってしまい骨盤矯正しに行こうかと思ったのですが、2年半も経ってるしもうすでに手遅れなのではないかと思っているのですがどう言うものなんでしょうか?
また、今までにはなかった浮腫も出ていて、酷い時だといつも履けるズボンがきつくて履けなくなったり靴下のキャラクター刺繍とかがバッチリ分かるくらい浮腫んでいるのですが骨盤のズレと何か関係あるんでしょうか?
また、上半身はくびれもあって痩せているのに下半身だけ謎に太くてバランス悪いのも何か関係あるんですかね?

コメント

きいろキリン

浮腫との関係は分かりませんが、骨盤矯正、手遅れとかはないと思いますよ(^ー^)
気になるなら1度骨盤調整いってみるのがいいかと思います😊

私は産後2年半で骨盤矯正行きましたよ🙂
6回コース終わる前に2人目出来たので
完全に良くならずで
妊娠中めっちゃ身体痛かったです😖
立ち方、力の入れ方とか
教えてもらえて凄くよかったです!

はじめてのママリ🔰

産後のバランスだとおもいます。
子供の抱っことこでへんになることあるみたいです。
足はがに股くらいの感覚であるくといいみたいですよ

あーちゃん

歩き方、浮腫、下半身太り、全て骨盤の歪みや開き関係ありますよ。
痛みが出たりする前に一度整体に行かれた方が良いかと思いますよ。