※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

転勤で地方に住んでいます。コロナ渦で地元の東京にもちろん一度も帰っ…

転勤で地方に住んでいます。コロナ渦で地元の東京にもちろん一度も帰っていませんし、向こうから誰も来ることは無いですし、主人の実家の家族にも会えてません。

だったんですが、実母がこっちに泊まりに来ると言い出してるんですがみなさんならどう考えますか?
わたしは正直コロナ関係なくてもあまり会いたくないです(笑)
孫に会いたいという自分のワガママだけでずっときたいと去年からうるさい…電話でもん?と思うこと何度も言われるし…😅
それを抜きにしてもみなさんだったらもう、自粛ムードはいいでしょってなりますか?私はかなり慎重派です😅
プレ幼稚園通っていて息子の精神的にもかなり大変な時期で会いたがっているばあばが一泊だけ突然きて帰って翌日またプレ幼稚園にいって、
今月は予防接種もあるし何度も風邪ひいてつかれているのにうーん…といろいろわたしが理由つけてるだけかもしれませんがいやだなと思ってます…がこの先ずっと会わないわけにも行かないので悩みます😅

コメント

ぴよこ

私なら今のうちに会わなかったらまたこれから増えるだろうし、会うなら今かなぁと思います🤔
ただ、実母さんが好きじゃないから気が進まないのも大きいのかなぁと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やっぱりそうですよね😭💦
    ほんとそのおっしゃるとおりの2つで悩んでて😂💦一泊しかないのに風邪だったらどうしようかな?など😅
    でもやっぱり今かな?とも思うので会おうかなと伝えてみます!
    ありがとうございます✨

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

地元が東京ってのと実母に会いたくないってのころがネックですね笑笑。

ちなみにわたしはまだ自粛ムードです。が、しかし義理の実家はそうでないので一度孫をあわすあわさないでもめました笑笑。コロナに対する価値観って本当にそれぞれなので、難しいですよね。でもそれがただの価値観の違いでは終わらず命に直接関わってくるところもポイントかなとも思います。

ただ実母が孫に会いたいって言う気持ちは変えられるものではないと思うので会うリスクが少ないのも今かもしれませんね。これで年末年始になるとまた増えるかもしれないし、インフルエンザも流行りだすし。

ちなみにわたしもやっととれた予防接種の予約を風邪で見送ることになってしまって、予定が狂ったので質問者さんの気持ちもよくわかります笑笑。

先延ばしにしてもまた浮上してきそうですしね笑笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いやほんとうに、お二方ともものすごくわたしが言いたい気持ちが伝わっていて嬉しいです🤣🤣
    本当にそうなんです!(笑)
    わたしも結構自粛モードで、人混みになる土日祝は大きな公園避けたりとかもしてます😭
    揉めますよねぇ💦💦
    義実家は逆に来ないでって言われてるので助かってます(笑)

そうなんです、会いたいという気持ちは向こうも変わらないですもんね😭
    そうそう、インフルや6派😭
    うちもインフルの2回目が風邪でなかなか打ててません😭(笑)

本当に嫌な時代です😂

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いほどわかります笑笑
    わたしと同じ気持ちの人見つけて嬉しかったです笑笑。励みになります

わたしもインフルエンザの2回目の予防接種の予約やっと来週取れたので戦々恐々としてますよ笑笑

お互い頑張りましょうね

• 11月13日