※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後の再就職について、正社員での再就職成功された方の体験談を教えてください。34歳で3ヶ月の娘がおり、一歳になる頃に就活を考えています。

産後の再就職について質問です。
私は妊娠中に7年勤めた会社を退職しました。
車関係の仕事をしており、保有した資格は車の専門的なもののため、他分野では活かす事が出来そうにありません。
その他には日商簿記二級くらいです。
みなさんにお聞きしたいのです、出産後正社員での再就職成功された方いらっしゃいますか?体験談を教えて頂けると、今後の励みになります🙂ちなみに私は34歳で、3ヶ月の娘がいます。可能であれば一才にやるタイミンクで、就活を考えています。

コメント

さち

産前の職場が、乳幼児を育てながら働ける環境ではなかったので(子供の熱など急な早退不可、夜勤必須)転職しました。
ですが、はじめから他業種へ正社員での転職はやはり厳しかったので、結果的に
扶養内パート→フルタイムパート→正社員と順を踏みました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣‼︎
    パートから正社員は同じ職場ですか?

    • 11月13日
  • さち

    さち

    同じ職場です。面接はパートの求人で受けました。パートで頑張る姿を見せつつ、上司との会話の中で「いずれ正社員になれれば嬉しいんですけどね〜😊」とやんわり伝えて、そこから運良く「フルタイムどう?」「正社員どう?」と話が進みました。

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとさちさんの真面目な姿勢や人柄が上司の方に伝わったんですね☺️私も諦めず再就職頑張ってみようと思います✴︎

    • 11月13日
  • さち

    さち

    低所得世帯なので必死にやっていただけです😭お互い頑張りましょう💕

    • 11月13日