※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamo♡
ココロ・悩み

授乳中でコロナワクチンを打つべきか迷っています。要相談です。

明日コロナワクチン一回目を打ちに行くのですが
授乳中で今になって迷いが出てきてしまいました。
もちろん、キャンセルすることは病院に迷惑ですし
基本的にはキャンセル不可なのは分かっています。
今はワクチンの入っていないわたしのからだと、
抗体が母乳介して入っていない娘のからだ。
このままの方が良いのか?何が正解か分からず
泣きそうです。

コメント

ゆづママ

出産後にワクチン2回接種しました!
私も妊娠中は母体に打って、なにかあったら怖いからと打たずにいました💧
ですが、母乳を介して抗体が〜というよりは自分がコロナにかかってしまって重症化して授乳できなくなる方が怖いなと思って打ちました!
数年後に副反応が出る可能性だってあるので結局は自己判断ですよね💦

  • achamo♡

    achamo♡


    分かります😭重症化した時のことを考えると打った方が良いのかなと思ったり😭数年後のことなんて分からないし打ってしまえば多分なんとも思わないのですが打つまでがウジウジしてしまいます〜😭

    • 11月13日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    本当に打ってしまえば何も思わなかったですが、私も自分が副反応で高熱が出て、育児できるのかも不安で打つ直前まで先生にも嫌々言ってました…
    ジェシーさんにとって最善策が見つかればいいですね😭

    • 11月13日
  • achamo♡

    achamo♡


    ありがとうございます😭💓
    夜になると病む癖があり
    それでウジウジしてます…
    先生にもしっかり相談するべきですね!
    あまり変な事は調べないようにします👏

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

私は赤ちゃんに抗体がついて欲しかったので打ちました😌

授乳中にワクチンを打っても、
ワクチンによってお母さんが体で作った抗体がいくだけで、
ワクチンの成分自体は母乳から検出されないようなので💡

下の子が抗体つくことで、家族の中にコロナ感染者を出す確率は少し下げられるので、
結果的に上の子も守ることになると思っています☺️

  • achamo♡

    achamo♡


    コメントありがとうございます!
    抗体がつくと考えるとその子自身ワクチン接種しなくても自然と抗体がつくってことになりますもんね😢✨今もまだ悩んでいますが、しっかり先生に相談した上で接種するか決めてこようかと思います!

    • 11月13日
もふもふ

私は注射しましたが、念の為授乳は辞めました💦
もしも何かあっても後悔したくないのと、
上の子はワクチンの入ってない授乳だったので、下の子にも平等にしたくて。

  • achamo♡

    achamo♡


    同じこと思ってました!下の子には抗体行くけど上の子には?平等じゃないよね?ってまさに思ってました😭授乳は打ってからいつまで辞められたのですか??

    • 11月13日
  • もふもふ

    もふもふ

    打ってからはもうミルクに変えたのであげてません😂
    私もミルクの方が楽で笑笑

    • 11月13日
  • achamo♡

    achamo♡


    そうなんですね!完母なので我が家はミルクを飲んでくれるのか…ってところがあって😭ミルクの方が腹持ち良いし良いですよね〜!

    • 11月13日