※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

ペーパードライバーの子と遊ぶ時、足にされているのでは?と悲しくなりま…

ペーパードライバーの子と遊ぶ時、足にされているのでは?と悲しくなります😢

家から30分くらいのところに住む子でいつも迎えを頼まれるのですが、
その子の家方面で遊ぶことってないのでいつも逆方向への送迎を往復1時間しています。
子どもができても平気で迎えを頼まれ、出かけると「あそこ寄って!コンビニ寄って!」と毎回のように寄り道をさせられます。
寄り道先で毎回のように1時間付き合わされ、臨月の時もそんな感じでした…。

自分で車で出掛けられないからかもしれませんが、なんだかなあと思います。
また、子どもも小さく2時間おきの授乳が必要なので送迎だけで1時間かかると目的地に着く頃には大泣きで😭大変です。

家族と暮らしている子なので、家族に送ってもらったり彼氏に送ってもらったりバスやタクシーを使ったり方法はあると思うのですが…。
どういうふうに言えば角が立たずやんわり自力で行動してもらえるでしょうか💦

コメント

M_R_S

そのタイプの人はハッキリ言わないと分からないと思います💦
だってお子さんが小さいのに頼んできたり妊娠中に頼んできたりするような人なのでやんわりだと伝わらないんじゃないかなと思います…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりそうですかね💦
    もう付き合わなくてもいいかなと思ってるんですが共通の友達も多いし共通のグループも複数あるしで気まずくて、、😭

• 11月12日
  • M_R_S

M_R_S

もう付き合わなくていいかなって思ってるなら気まずさはあると思いますが線引き必要だと思います💦
    偉そうにして申し訳ないです💦

• 11月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私のことを一番の友達と思ってくれているみたいで小さい頃からの友達ってのもあって、なかなか…💧
    でも私のことを一番の友達と思うなら、私のことも気遣ってもらわなきゃですよね😂💦
    子どももできましたし、少しずつ距離を置こうかと思います。。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠中にも送り迎え頼むってちょっと神経疑います💧
おそらく、断られないから良いや感覚なのですかね、、、
子供いないお友達なんですかね❓

送迎してあげたいけど、子供連れてはやっぱり難しいんだよね。って送りたい意志はあるが…ってやんわり伝えるのはどうですかね🧐

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今までは断れなかったです。今までよかったのになんで?ってなりますし😭
    子どもはいない子です。
    次の約束はもうしちゃってるので、今度送り迎えする時は、そんなふうに断ろうと思います。
    とりあえず次回は友達の家までは私だけで行って、我が家に寄って子どもを乗せるようにします💦かわいそうなので😭

• 11月12日
ママリ🍋

そんな感じだと御礼もない感じですかね?
今ガソリン代も高いしたまったもんじゃないですよね?💦

ガツンと言っても全然いいと思いますが、今子供が大変な時期で長時間運転出来ないからこれからは一人で行ってくれるかな!ごめんねー!
とかでしょうか🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お礼してもらったことないですね…。
    ガソリン代、考えたことなかったです😢
    でも確かに私が免許なくて友達に乗せてもらう時は絶対お礼してました。
    子どもを理由にすると断りやすいですね。ありがとうございました!

• 11月12日
とんとん

誘われても断ります!
「その日は予定あるからごめんね!私の予定に合わせるより自力で行った方が早いと思うよ!」
友達だったらもっと体を気遣ったり、子供のことも気にかけてくれるはずです😣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね…。でも私を一番の友達と思っていて、結婚式の代表スピーチも頼んでくるくらいなので単純に常識がないのだと思います😭
    これからの付き合い考えなおします

• 11月12日
バナジウム

車が今日使えないはどうでしょう?

• バナジウム

バナジウム

旦那が使ってるとか、今日点検で車出せないとか。。
    何度も使えないかもですが。。笑

• 11月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほどですね!!!
    その考えはなかったです、ありがとうございます✨

• 11月13日
あずきママ

授乳時間がよめないので、現地集合でもいい?と、私なら普通に聞きますよ。