※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
お出かけ

友達の子ども(小学6年生)が下の子を抱っこ紐で抱っこしたいと言ってます…

友達の子ども(小学6年生)が下の子を抱っこ紐で抱っこしたいと言ってます…。
私的にはやんわり断りたいのですが、仮にも小学生でも使えるものなんですか??
なんとなく怖いしなんかあったら嫌で…

コメント

たろすけ

使えなくはないでしょうけど、私も断ると思います💦
というか自分の子どもがそれ言い出したら確実に止める。
個人的には、実の兄姉ならまだしも、それ以外の子どもが立って抱っこはなしですね🤔

• えりか

えりか

そうですよね…💦
    本当止めてよ…って思いましたが、父子家庭で元々旦那の友達だったんですが、家族ぐるみで仲良くしてるんですが、スポーツを通じての友達で私達より年上だし、止めてなんて言えないし…です😭😭
    その子にちゃんと断りました!!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 11月13日
♡♡♡

抱っこ紐は大人の体に合わせて作られてると思います💦
ましてやまだ4ヶ月、危険ですよね…やんわり断った方がいいです絶対!

• えりか

えりか

そうですよね!!
    直接LINEきて困ってました…😭💦
    ごめんね…と断ったら理解してくれました!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

ごめんね。まだ小さくて危ないからって言います。
もう少ししっかり大きくなった時は抱っこしてね!って。

• えりか

えりか

この言葉使わせていただき無事に理解してもらえました😭
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね😺
    首すわって1歳ぐらいになるとだいぶしやすくなりますし、座って見ながらの抱っこだったら出来ると思いますし徐々にさせてあげましょう☺

• 11月13日
🐻🐢🐰

無理だと思います🙄最近の子は発達が早いと言いますが、それでもやっぱり大人とは体格が違うし…

• えりか

えりか

そうですよね!その子華奢だし、何かあってからでは遅いので…😭
    断って理解してもらえました!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 11月13日
ゆりきち

絶対イヤですね!!!

抱っこ紐慣れてないと大人でも赤ちゃんを落としちゃうことがあるから、ごめんね。
と、断ります。

• えりか

えりか

ですよね!!
    ちゃんと断って理解してもらえました😭
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 11月13日
はじめてのママリ

少なくても大人のエルゴとかだと腰回りデカすぎるとおもうしポポちゃんのみたいなおもちゃの抱っこ紐じゃ話にならないから現実的に無理だと思います

• えりか

えりか

その子華奢なので一番小さくしてもブカブカだと思います😭😭
    断って理解してもらえました!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 11月13日
あみぴ

私の身長は145cmですが、エルゴは使えました😅
ただ、どんなに抱っこ紐が使えたとしても、友達の子に生後4ヶ月の赤ちゃんをおんぶさせたくはないです😭💦
むしろ、その子の親(お友達)が辞めさせないのが不思議です😣💦

「赤ちゃんが抱っこ紐苦手なんだよね💦」
などと言って断れませんかね💦

• えりか

えりか

その子の親なんですが、元々パパのスポーツ仲間で仲良くなって家族ぐるみの付き合いで…父子家庭で年上なので私達もなかなか言いにくくて…😭

断って理解してもらえました!ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 11月13日