※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がおもちゃを投げるのが好きで、音の鳴るおもちゃを速攻で壊してしまう悩みです。他の子供も同じ行動をするのか、自分の子供だけなのか気になっています。

うちの子のおもちゃの遊び方が激しくて困ってます😂
音が鳴るおもちゃとか秒で壊します😇義母がおもちゃのリモコンを買ってくれましたが、速攻投げて壊しました😇
ものを投げるのが好きらしく、(多分音が鳴るのが楽しい?のか、投げてガチャンとなるのを楽しんでる感じ)なんでもポイポイ投げ捨てます😂子供ってこんなもんですか?😂もしくはうちの子だけですか😂

コメント

deleted user

投げるブームありました!!
うちも音の鳴る系のおもちゃ
渡して5分くらいで壊された事何度もあります🤣
ショックでしたが、
今はそれが楽しいんでしょうね🥺🥺

投げたらダメってわかるよう
になってきたら投げなくなり
ますよ☺️❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんなんですかねー…本来の使用方法を絶対しないんですよね…😇
    投げるの好きな子もやはりいるんですよね💦投げちゃダメって言い続ければそのうちしなくなりますかね😫

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子はめっちゃ投げてましたね!嬉しそうに🤣笑
    娘は少し投げたりも
    あったけどぜんっぜん
    壊しませんでした😆

    投げた時に本気で悲しいって
    顔して泣き真似したりしたら
    え、だめなんだ🥺って顔して
    段々やらなくなりました😌

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たのしそうに投げるのわかります😂一緒にポイポイー!って言うとめっちゃ笑ってますもん🤣
    それわたしもやってみます!!だめだぞーってわからせないと他で遊ばせられません😂

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちは女の子なので参考にならないかもですが…
おもちゃ壊すなんてなかったです😂
壊れるほど投げるって腕力凄すぎますね😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おりこうさんです🥺✨
    なんでも投げます😱結構大きめのブロックをはめ込んでいくような四角いおもちゃも、裏返したり持ち上げてがちゃんと下に落として遊んでます😂
    あ、そーゆー遊び方もあるのね…と思うようにしましたが同じような子いるのかなーと思って😂

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ!投げることはありましたよ😆ただ、力がないのか壊れることはなかったです。
    あと、倒れたり転んだりして頭ぶつけると心配だったので子供が遊ぶエリアはフカフカのジョイントマット敷いてました✨だからかも?
    投げちゃダメー とは教えてないですが、優しく遊ぼうね?と言い聞かせて早3年、おもちゃを置くときも優しく置けるようになりました😍
    きっと2祭くらいまでは力の入れ加減がなかなか調整できないのかもしれません💦
    3歳以降になれば大丈夫だと思います💓

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもジョイントマットひいてます!でもなぜかひいてないところに向かって投げるんですよねー😑😑笑
    3歳までまだまだ長いですね😱w気長にダメと教えてみます🥺

    • 11月13日
ままり

壊すまではいかないですが、結構ガンガン叩いてます😂
マンションなのでガンガンする音は大丈夫だと思いますが、傷つけられるのは嫌なので途中で止めさせます😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもマンションなので下の階に響いてそうで怖いです💦
    傷は既に何個かつけられました😱

    • 11月13日
  • ままり

    ままり

    以前は下の階には迷惑かからなかったのに、今回は下の階に人がいるので叩くときは常に監視してます😂(笑)
    男の子だからなにかと激しいのかな😭💦?

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜とかやられるとヒヤヒヤしますよね😂だめっていってもやるし😱w
    同じくらいの月齢の女の子のいとこがいますが、投げたりはしませんでした💦

    • 11月13日
  • ままり

    ままり

    夜は特に響きますね😭😭
    娘は特におままごとのキッチン道具でカンカンさせてます(笑)
    オタマとキッチンボウルなので余計響きます(笑)
    あとは個性もありますよね😂

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもこの間試しにボウル渡したら大変なことになりました🤣🤣
    固いものはできるだけ持って欲しくないですね😫w

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の男の子いるんですけど、なんでも投げるし机とかから落とすしガンガンするしって感じです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような感じですね😂
    どこかで女の子は投げないけど男の子はものを投げて遊ぶのが好きとかききました💦
    早くこの時期が終わればいいのに😱笑

    • 11月13日