※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
ココロ・悩み

夫からの暴力・浮気で限界を感じています。シングルでの生活は厳しいか相談中。市の支援や月の費用について知りたいです。

もう多分無理です。

産前から夫の暴力・浮気に耐えてきましたがもう無理そうです。 顔面数回殴られ腹腰を蹴られ髪の毛を引っ張りまわされ命の危機をかんじました。
娘を必死に守りましたが娘もわかる年になり叫ぶように泣いていて私のせいと思うと辛くてたまりません。

年収160万程度だとシングルとして厳しいですか?
月どの程度かかりますか?市からの援助どのくらいでますか、、?

今日のこと思い出すだけで涙が出ます。
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ

浮気するうえに暴力!そんな男いらないです!絶対!
年収低くてもとりあえず別れて生活保護受ける
母子手当と仕事で生きるなど役所に電話して聞いてみたらいいと思います!不安だと思いますが親、役所頼れるものは頼って幸せになるために行動してください!🥺頑張ってください!!

• maru

maru

ありがとうございます。。
    以前警察沙汰になったときに市役所に相談しましたがお金を貯めることが第一と言われ希望をなくしました…。
    お金なくてもどうにかできますかね🥲

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

市役所ってけっこう他人事みたいな人いますからね。死ぬしかないのかなみたいな匂わせしたら焦りだしたり。警察沙汰したことあるならまたしてもいいと思いますよ。
    その方が大事なって自分も別れる決心できると思います!!
    両親、義両親などは頼れずって感じですか?😢

• 11月12日
  • maru

maru

そうなんです。児相が定期的に電話してきて大丈夫?くらいで終わりでした。
    警察にいくと児相まで電話がいくので子供が取り上げられないか心配で、、
    両親は住んでる場所が遠くすぐにいけないです。義理の親はちかいので今日は泊めてもらうことにしました🥲

• 11月12日
ママリ

子供の前でそんなことやられたら即警察に通報します。
お子さんのためにも離れてください💦

• maru

maru

通報したのですが携帯を取り上げられ切られて意味がありませんでした🥲
    娘のために動きたいとおもいます、、

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすいません😅通報してたらもう大丈夫になったとしても家庭に警査訪問しないといけないってなってたはずです!

• 11月12日
  • maru

maru

そうですよね、、?
    私も切れても来ると思っていたのですが来なくて数回相談窓口?から電話がきただけでした、、

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

えー大丈夫ですか!?😭
警察に相談できませんか?
今すぐ警察に電話してください😭😭

• maru

maru

執行猶予中なので警察で被害届だせばすぐに捕まりますが、義理の家族にお世話になりすぎてなかなかだせずにいます。。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理の両親に助け求められませんか?

• 11月12日
  • maru

maru

助けを求めて先程迎えにきてもらい義理の実家にきました。…が離婚については義母に相談しにくくて、、

• 11月12日
na🌷

義理の両親にお世話になってるから、被害届を中々出せないのすごく分かります。私も過去にDV経験していて、何度か警察と児相にはお世話になりました。DV、モラハラが本当に辛くて被害届を出したいのに、義家族が思い浮かんで出せませんでした。主人には警察の方から直接口頭注意と、もう手は出さないという誓約書を書いてもらっています。
が、暴力する人って、落ち着く→イライラが貯まる→殴るっていうルーティンなんですよね。
もうしない、って言葉が本当に信用できませんよね。
私は次手を出されたら、すぐに警察呼んで現行犯逮捕してもらおうと思っています。こちらが行動しないと警察も児相もなかなか動いてくれません…

お金のことはよくわかりませんが、離婚して慰謝料養育費もらってシングル手当があれば生活は出来ると思います。 
子供の前で手を出すことは、心理的虐待になって子供の成長に響くって言いますよね😔
イライラの先がお子さんになると、本当に危ないので勇気を振り絞って義両親に話してみてください😢

• maru

maru

コメントありがとうございます。警察を呼ぶと児相に連絡されるので娘が連れて行かれてしまいそうで怖くて警察も呼べません…。
    警察で誓約書描くように促してもらえたりしますかね?
    被害届はださなくても相談したりしたいのですが🥲
    市に相談しても役に立たないので、、

• 11月13日
  • na🌷

na🌷

警察はMaruさんとご主人をまず離すと思います!私も警察に相談後は離されました。連絡もしないよう言われました。
    娘さんとMaruさんが離れることは無いと思います。離れるべきなのはご主人です。
    相談すれば誓約書を用意してくれました。保管もしてくれるので、離婚調停や裁判になった時にとてと有利になります。

ご自身が殴られたりしたところを写真撮ったり、病院行って診断書は書いてもらいましたか😢?証拠になるので、絶対記録として残しておいた方がいいです!

• 11月13日
せい

必ず、とぼけられても大丈夫の様に証拠をしっかり残しておきましょう。そして新しい道に進んでお子様と必ず幸せになってください!!!!