※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん
ココロ・悩み

学区外の保育園に通わせていて不安です。子どもがひとりぼっちになるか心配。息子は公園で楽しそうに遊んでいるが、気になります。アドバイスください。

保育園選びで迷ってます。
学区外の保育園に通わせて、小学校入学の時に
知り合いが居ないと、子どもがひとりぼっちに
なるのではないかと不安です。

ふだん、息子は公園に行けば、知らない子でも一緒に
楽しそうに遊んでるのですが、モヤモヤしてます。
私の考えすぎなのでしょうか。(T . T)(T . T)

学区外の保育園に通わせていたママさん!
アドバイスおねがいします( i _ i )

コメント

aohn

お門違いな回答だったら申し訳ないですが💦
私自身が、幼稚園卒園後すぐに引っ越し、小学校は知り合いゼロからのスタートでした🥲
最初は友だちが居なくて寂しい気持ちと不安な気持ちで一杯でしたが、子どもってすーぐ仲良くなります。
だからそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ😌♫

公園に行って知らない子でも一緒に遊んでるなら、尚更自分から声かけて友だち作れる子になりそうですし😊✨

• みぃたん

みぃたん

回答ありがとうございます😭
    親が思ってるより、子どもって案外そんな感じなんですよね(T . T)
    子どもがハーフってこともあって、余計変に考え過ぎてたかもしれません。(T . T)

• 11月12日
ねむりねこ

経験者ではありませんが娘は学区外の保育園に通わせています。
偶然同じ学区内の子が1人いますがほとんどは違うような気がします。

学区内の保育園に通っていた私としては保育園からほとんどが同じ小学校、中学校というのは苦痛でした(笑)
こればかりは性格だと思います(^_^;)

それにみぃたんさんは小さい頃に「違う園からの子だ!」とか思った記憶ありますか?知ってる、知らない位はあるだろうけど小学校にあがれば「皆同じ1年生」として扱われるので気にしてなかったように私は思います(^^)

ほぼ学区外からの入学でした!
(うちの子を含め3人で、うち以外は異性の子達です)
入学前から利用している学童で瞬く間に友達が増え、偶然にも1.2番に仲良くなった子達が同じクラスです☺️(マンモス校です)
子供の話を聞くと、他のクラスの子だけど学童の仲間から紹介されて仲良くなったとか、大人ではあまりないような繋がりも生まれてたりするので、そこまで心配しなくても…かな、と思います!
ただ、お子さんの性格にもよるかもしれないですが💦