※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

出産祝いについて質問です。旦那さんの兄の奥さん(義姉)のお母さんから…

出産祝いについて質問です。
旦那さんの兄の奥さん(義姉)のお母さんからお祝いをいただいたんですが、普通ですか?

向こうからお祝いいただいたら、私の親も義姉の兄弟が出産したら渡さなきゃいけないですよね?💦
ですが、縁を切っていて連絡も取ってない状態なので今後もそういう付き合いは出来そうにないです。
正直に伝えた方がいいでしょうか、、

コメント

yunon🌏

別に伝えなくてもいいし
渡さなくていいと思いますよ😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか義両親がうるさくて、、
    コメントありがとうございました!😊

    • 11月12日
はな

珍しいとは思いますが、敢えて言わなくても良いと思いますよ!
亡くなってるケースだってありますし、相手は「うちがあげたんだから」みたいに当たり前にもらえるとは思ってないと思います。
気になるなら、ママリさん達夫婦から渡すときに多めに包めば良いかと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言わなくていいですかね😖
    毎回いただいてしまって、どうしたらいいのかわからなくて💦私たちから多めに包むの提案してみます!ありがとうございました🍎

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

私も義兄のご両親からいただきましたが、うちの両親は渡していません
ご丁寧だな〜と思いましたが、そこまでしなくても、とも思ってしまいました、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お気遣いはありがたいけど、、って感じです😖😖
    そこまで付き合いを広げてしまうとこれから先も大変ですよね😰💦

    • 11月12日
deleted user

実兄の奥さんのご両親からお祝い頂きました!
それでいうと主人のご両親からお祝いを渡さなきゃということになるかと思うのですが
主人のご両親にはわざわざどこの誰からお祝い頂いたとか言ってないです!
なのでないです!
はじめてのママリさんのご両親からのお祝いもなくていいと思います!

私はお礼の電話をして、内祝送りました。
その他のことは考えてないです🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なくていいですかね😖
    断わるのも申し訳ないし、話すべきなのか迷ってました💦
    お礼と内祝いはちゃんとしたいと思います!ありがとうございました!

    • 11月12日