※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で娘が被害を訴えていますが、話が矛盾していて信じられない状況です。幼稚園に相談するのも躊躇していますが、真実なら助けたいと思っています。

子供が言っていることが信じられなくなってきました。
年少の娘です。

幼稚園でお友達にかまれた 
先生に助けられませんと言われた
心配になり何回もきくと
辻褄があわなかっあり
毎回話が違います。

幼稚園に相談するのも
娘が真実かわからないので気が引けてきます。
でも真実なら助けてあげたいとも思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

真実がわからないという状況含め、園に相談するのが1番だと思います。

よーよー

かまれた跡とかはなさそうですか?先生に何となく聞いてみてもいいと思いますよ。

「先生に助けられませんと言われた」ということはひとまず言わず、、
お友達に噛まれたって言うんですけどその様なことってありました?みたいな感じで。

お子さんも全部正確にお母さんに伝えるのも難しいかもしれないので、先生が助けないということはないとは思いますが、かまれたのが本当だとしても先生が見てなかったのかもしれませんね。
やんわりと確認するのはいいと思いますよ✨

もも

ひどいケガをしているとか、明らかに様子がおかしい(普通に遊べない食べないとか?)、などでなければ、真実かどうかはさておき、話を聴いて寄り添ってあげるだけでいいと思います😌

それでも本人が回復しないようなら、担任の先生に園での様子を伺います💦