※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
お金・保険

宝飾品の領収書を母が盗み、書き換えて弁護士を通じて要求してきた。警察に相談し、窃盗罪や公文書偽造罪に該当するか検討したい。母とのトラブルが続いており、嫌がらせが続いている。

法律に詳しい方に質問です

私が現金購入した宝飾品の領収書( 勿論、宛名は私です )を
私の自宅から私の母が盗み、
私がお世話になっていた宝飾品店に
有りもしない話をでっちあげ( 私が物を盗んだ、お金を盗んだ、等 )
母がその領収書の宛名を母の旦那(私と血の繋がりはありません)に変えさせていました

それだけではなく、
その書き換えられた領収書を弁護士づてに私に送りつけ
私が購入した宝飾品をよこせと言って来ました

その弁護士さんは
書き換えられた領収書だと言う事を知らない様です。

明日、警察署に相談へ行こうと思うのですが
これは、窃盗罪、公文書偽造罪等にあたるのでしょうか?


母とは以前からトラブルになっており
きっかけは私の息子を母がハンガーで殴っていた事です
それ以来、私は縁を切りましたが
向こうからこの様な嫌がらせが続いています

コメント

姉妹ママ(22)

身内の方だと警察の方は取り合ってくれないことおおいですょ!私も実の母と色々あり警察に相談いきましたが身内の事だからと取り合って貰えませんでした💧

  • こまさん

    こまさん


    そうなんですね💦
    身内だと犯罪にならない
    って本当におかしいですよね。。

    一応、私が相談している警察署の方は
    母の異常行動( 付き纏ったり、私の車に傷付けたり、発言がおかしかったり )を理解してくれていて
    3ヶ月もの間、厳重警戒と言って
    毎日最低3回私の自宅周りをパトロールしてくれていたので
    今回もきちんと対応してくれると思うのですが、、

    ただ罪となると
    話は別ですよね、、
    結局、身内だと難しいのでしょうか😢

    • 11月12日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    私は現金を実母に取られた時に確実に取ったのは分かっておりお話したとこ身内だからどうにも出来ないと言われました💧金額も金額なのでものすごくモヤモヤしてます

    • 11月12日
  • こまさん

    こまさん

    最悪ですね
    本当におかしいですよね。
    他人か、身内かの線引きではなく
    ちゃんと法を守って欲しいですよね

    私も現金を取られてるので凄く分かります

    お互い辛い境遇ですね、、



    妊娠31週なんですね🥰
    もう少しで赤ちゃんに会えると思うと
    嬉しいですね✨

    嫌な事を思い出させてしまいごめんなさい💦

    • 11月13日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    優しいお言葉ありがとうございます🥺❤️‍🔥

    そんな事ないですょ!大丈夫ですょ☺️

    寒くなってきたのでお身体気を付けてください😊🧡

    • 11月13日