※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

南大沢駅から堀之内駅周辺の小児科と子育て環境について情報を教えてください。引越しを考えています。

南大沢駅から堀之内駅周辺でおすすめの小児科はありますか??あと、子育てはしやすいですか?
そのあたりに引越する予定なので
色々と情報をいただけたら嬉しいです!😊

コメント

かえるちゃん

予防接種は南大沢の南大沢こどもクリニックが予約取りやすく、女医さんで優しくて良いです☺️

公園が多く、車道歩道がしっかり分かれている道が多いので、子育てしやすいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️南大沢こどもクリニックですね!
    予約とりやすいのも先生が優しいのも良いですね❣️

そうなんですね🥰比較的安全な道が多いようで安心しました✨公園が多いのもたすかります!

• 11月12日
  • かえるちゃん

かえるちゃん

あと歯医者が必要になるかわかりませんが、どちらも南大沢駅からちょっと離れますが、たまの森こども歯科とフォーユーデンタル歯科はキレイで明るい雰囲気で子供連れて行きやすいです☺️フォーユーは小児歯科専用ではないですが、ロビーに広いキッズスペースあって良かったです☺️

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者も知りたかったので助かりました!🥺キッズスペースの有無って結構大事ですよね☺️わかりやすくありがとうございます💕

• 11月13日
  • かえるちゃん

かえるちゃん

グッドアンサーありがとうございます☺️

堀之内から車で数分(バス🚌でもいけます)のとこにぐりんうぉーくっていうちょっとしたモールみたいのがあります💡そんなに広くはないですが、ホームセンターやスーパー、ユニクロ、西松屋やバースデーとか一通り揃ってて、マックやミスドもあるので子連れの暇潰し場所に結構ちょうどいいです😂
    あと子育て関係ないですが、堀之内から10分は歩くんですが、昔からある美味しいジェラートのお店🍦があります☺️並ぶ日も多いですが、良かったら食べてみてください✨

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

堀之内からバスでいける範囲にそんなステキな場所があるんですね❣️
今バースディが遠いので近いなら嬉しい限りです🥰定期的に行っちゃいそうです!
お散歩がてらにジェラートのお店もいいですね💕引越すのがたのしみになりました!
こちらこそ、沢山の情報をありがとうございました☺️