※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

明日主人の会社の奥様会があります。奥様会というのも、本部の偉い人が6…

明日主人の会社の奥様会があります。
奥様会というのも、本部の偉い人が6人きて社員の奥様が10人集まる会議みたいなものです。何千人いる社員の中の奥様10名が勝手に選ばれた会です。
主人がその役員をしているので相談もなく私を出席にしました。(行きたくなかったので大喧嘩しましたが。)
それで昼食を、奥様たちと偉い人たちでバイキングをたべるそうなんです。
正直、このご時世知らない人達とマスクなし会食はしたくありません。。
会議は出るとして、バイキングは私の会社的に不特定多数との食事がダメだと伝え参加しなくてもいいと思いますか?

コメント

cmi

いいと思います💦
めっちゃ、嫌ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    めっちゃいやです。。

    • 11月12日
りこ

大丈夫と思います💡数千人規模の会社なら、ちゃんとした人もいるはずですから😅

合計16名なら、コロナ禍ではやばい人数です💦数千人規模だと何かあったらバイキングしたってニュースになりやすいですし、参加は控えた方がいいと思います✨

  • りこ

    りこ

    というか、その会の趣旨がよく分からないですよね💦ご主人と同伴で招待なら分かりますが、なぜ奥さんの人数は多めなんでしょう?💦なんか品定めされてるみたいで嫌ですね😢

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしもこの会の趣旨が分からないんです。
    しかもコロナ禍でもリモート取り入れないし意味わかんないんですよね。
    ちなみに旦那は出席しないんです。意味わからんですよね

    • 11月12日
  • りこ

    りこ

    え!?お偉い人の1人がご主人なんだとばかり思ってました💦ますます怖いです💦美人な妻を出せみたいな男性トークを裏でされてそうです😢

    まだ、秘書室や総務の女性スタッフが同席とかなら安全だと思いますが…もし行くなら、私ならせめてもの抵抗で、パンツスーツで女っ気ない服装と髪型で行きます😅

    • 11月12日
はるはる

うーん、旦那さんも旦那さんですね😅💦
私なら今回だけと言って参加します。
役員と言うことはそれなりに
顔もありますから、努力しのし上がったのに
足を引っ張りたくないのと
後でグチグチ言われたくないからです(笑)

ですが、奥さんの気持ちも
女としてわかるので、
次勝手にしたら何を言われても
絶対行かないからと
前置きしておけばいいかと!

会社的に駄目とかが本当なら
良いですが、そんなに
キツくない会社だと
調べられたりしたら面倒ですよ。
女性ってそういうの調べるし😅💦

参考にならなかったらすみません💦

そして、旦那さんも奥さんの
気持ち考えろって思いますね😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!旦那も旦那なんですよ。
    大喧嘩です。
    しかも車で3時間かかる場所で。
    私の会社的には、規制はないですが、ちゃんとした行動はとりましょうね?って感じなんです。だからもし、私がコロナになったら会食したからでしょ?って後ろ指さされるかな?って感じではあります。

    • 11月12日
  • はるはる

    はるはる


    うっわ3時間とか…
    自分勝手にも程がある😅

    確かに今の時代どこも
    なったら言われてますよね。

    困ったもんだ…

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

私ならめちゃくちゃ嫌ですが
参加します。

本当に嫌ですが、
その場は乗り切ります😞

仕事の為と割り切ります

本当に嫌ですが、
そんなわけのわからない会
こんなご時世に開くなんてお花畑の集まりかな?と思ってしまいますね🌷