※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子にお手伝いさせてゲーム代を稼ごうと考えています。お手伝いのアイデアが浮かばず、他の方のお手伝い事例を知りたいです。

5歳の息子が最近ゲーセンのゲームにはまり、じーじや、私の姉によく連れてってもらってるのですが
結構お金を使うので私のときはお手伝いなどしてもらって、お小遣いという形でお金を渡そうと思ってます

考えてるのは1回10~50円
でもお手伝いを思い付きません💦

いましてもらってるお手伝いは洗濯物畳みくらいです😅

お手伝いでお小遣い渡してる方や、お金は渡してないけど、お手伝いしてもらってる!って方
どんなことしてもらってるか教えてください!

コメント

結優

食器を並べてもらったり、簡単なものをテーブルまで運んでもらったり、ホットケーキミックスとかを混ぜてもらったり…なんてどうですか?

3-613&7-113

◯庭や玄関の掃き掃除
◯食器洗い
◯草むしり

とかなら、上の子も出来ます😊