※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管長は問題なしで、張り止め処方。張りが増えており、張り止め服用中。張りを感じる頻度が高く、不安がある。

子宮頸管長は問題なしで、張りが多いため張り止め処方されている方。
その後の経過はどうでしたか?

8ヶ月入ったところで、張りが増えてきたため診察してもらいました。
NSTして張りが多いのを確認。
子宮頸管長は3.7cmでまだ問題ない。
張り止めを1日3回服用することになりました。

仕事は在宅ワークで、なるべく体を休めるようにはしていますが…
子宮頸管長は問題なしで、張りが多いため張り止め処方されている方。
その後の経過はどうでしたか?

張りが多いということは、やはりそのうち子宮頸管長も短くなり自宅安静や入院になりやすいということですよね…?
張り止めが効いてる気もしますが、まだまだ張りやすいと感じます。
1時間に2、3回は張りを自覚します。
これからが不安です🥲

コメント

キーマンマン

子宮頸管問題なく張りが強いので先月から在宅療養しています。

私は上の子がいるので入院は難しいと先生に伝えたところ早めに休みましょうと言われて、張り止めは張りを感じた時の処方なので回数は決まってません💦

でも1時間に2回くらいは張りを感じます💦
ウテメリン飲もうと思うと落ち着いたりするのでとにかく安静にして横になるかゆったり座ってるかにしてますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    上の子いると、入院は厳しいですよね🥲
    私も1時間に2、3回は張りを感じます。
    子宮頸管長問題なくとも、とにかく安静が一番ってことですよね…気をつけようと思います😣

• 11月14日
やきいも

私も似てる状態です😭
今29wで先日の頚管長32mmでした。張り止めは頓用で、1日一回でも3回でもokと言われました💦
大体1時間に2.3回は張ります。あとは夕方から夜が特に張りやすいです😭
張って痛い時はないですか💦?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中は調子いいんですけど、やはり午後〜夜が張りやすく感じます😭
    張り止め服用始めて1週間後に検診あったんですけど、頸管長が伸びいてとりあえず一安心でした💦
    やはり薬と安静が効くようですね、、
    私は張りに痛みはないです!
    はじめてのママリ🔰さんも張りが多いようで、心配ですよね😭

• 11月18日