※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嗹沙子
家事・料理

夫と二人暮らしで食べるのがすきな夫婦です。月に食費が3万3000くらいに…

夫と二人暮らしで食べるのがすきな夫婦です。
月に食費が3万3000くらいになってしまいます。
外食費は別に15000ほどかかってます。
一日に1000円分くらいの食費がかかります。
もっと節約したいのですが、4品くらい作らないと夫は満足しません。
昼の弁当も夫のぶんだけ作って自分は残り物を食べたりしてます。
地域一番の激安スーパーで買い物もしています。
月々お肉だいのみで一万くらいつかっていてそれが大きいと思っています。
舌の肥えた夫です。
なんとか質の悪くない食材を安くてにいれる方法はないでしょうか。

ちょっと話違う話ですが、節約雑誌などを見ていると、夫の収入が40万とか35万とかで計算されていますが、なんでそんな普通じゃない例えを出すんだろう、、と思いませんか?
後半愚痴です。すみません、、

コメント

チキンカツ

33,000円でお弁当まで作っているなら十分節約頑張ってると思います☺❤定番ですがお肉は鶏胸肉を代用してみてはどうでしょう?

  • 嗹沙子

    嗹沙子

    そうでしょうか、、
    雑誌を見ていたら二人なら食費二万とか書いてあって不安になりました。
    鶏肉ためしてみます。

    • 10月13日
apple☆

2人で2万は無理だと思います…(^^;;
1人暮らしで外食も多くてで、キャベツと豚肉メインにしてた時でも1人で1万掛かってましたから
そういう雑誌困りますよね…お米とか野菜とか作ってるんじゃないかと思います

  • 嗹沙子

    嗹沙子

    やはり米とかをもらってるんですよね!ありがとうございます。

    • 10月14日
minomushi

冷凍したお肉は旦那さん平気でしょうか?
ワケありお肉とかをネットで安く買って小分け冷凍するのはいかがでしょうか?

うちはg=98円のお肉でも分からない旦那なので、安い時にまとめ買いして小分けに使ってます。豚ばらも鶏肉も牛肉も料理する時に一口サイズに切ってしまって、野菜入れてカサ増ししてます!細かくした方が沢山食べてる気になれるそうで、少しの量で満足してくれます!

外食費別ですが、うちは毎月15000〜20000円で食費は収まってます😅

  • 嗹沙子

    嗹沙子

    すごいですね!訳ありお肉さがしてみます!

    • 10月14日
みみとも⌒☆

うちは夫婦二人,月に2回くらいの外食を入れても23000円くらいです‼
節約大好きなのと貯金を増やしたいので頑張ってます♪
うちの主人も大食いだし食いしん坊ですが,満足してくれてます☆
ちなみにお弁当も毎日手作りで持たせてます‼(^-^ゞ

  • 嗹沙子

    嗹沙子

    えっなんでそんなにやすいんですか?
    野菜とか頂き物でやりくしてるんですか?

    • 10月14日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    一切いただいてませんよ‼(^-^ゞ
    節約料理でやりくりしてます☆

    • 10月14日
  • 嗹沙子

    嗹沙子

    よければ繊細を教えてほしいです、、

    • 10月14日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    もやし,豆腐,小麦粉なんかはよく使いますよ☆
    豆腐はスイーツのかさ増しにも使えるので,すごく便利です♪(^-^ゞ

    • 10月14日
  • 嗹沙子

    嗹沙子

    パンを焼いたりしてるんですか?すごいですね!

    • 10月14日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    パンはたまにしか作りませんが★(ФωФ)

    • 10月14日
  • 嗹沙子

    嗹沙子

    豆腐レシピが安いんですかね。

    • 10月14日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    かさ増しになる食材を使って,料理の本などで勉強するといいですよ☆
    頑張って下さい♪

    • 10月14日
  • 嗹沙子

    嗹沙子

    ありがとうございます♪

    • 10月14日