※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えるタイミングや、生後3ヶ月半の6キロの赤ちゃんにパンツは早いか不安です。漏れないか心配です。皆さんはSパンツを使っているのか気になります。

現在オムツをムーニーのテープSサイズを使ってます。テープしか使った事がないのでパンツタイプが未知の世界です😭でもCMで『Sパンツ〜♪』とかやってるからそれだけ皆さん使ってるのかな?とか不安に思ってます。

前置きが長くなってしまいましたが、パンツに変えるタイミングが分かりません。
ちなみに最近足をバタバタとしてオムツがズレて『もぉ〜ちょっとジッとしてて〜』という事が多いです。
つまり、このような時にパンツだと楽だよ、、、という事でしょうか?

あと、息子は今生後3ヶ月半で体重6キロなのですが、パンツデビューはまだ早いでしょうか?
ウンチが漏れやしないかと不安です💦💦

ご意見宜しくお願いします★

コメント

はーくんまま

息子は一ヶ月ちょっとでパンツs買いました!w
3Dポケットがついてるやつはほとんど漏れないのでオススメですよ⊂( ^ω^ )⊃

私はテープとパンツ使い分けてます♪両方ムーニーですよ♪

• ma--

ma--

パンツデビュー早くてすごいです👀そうなんですね、とても参考になりました^ ^
    ご回答ありがとうございます★

• 10月13日
ありちゅー

うちも3ヵ月のときにSパンツデビューしてみました!!CMでやってる緩うんちポケットのついたらやつです★
私の場合テープの方が楽でした😭

うんちした時とかテープだとお尻の下に新しいのをセットしておいてうんちをおむつ開いた状態でふいて使用済みを引き抜けば新しいのが下に引いてある状態なのでおしりが直接地面につかないから便利でした。
バンツだと足から通すので拭き終わったら1回直接地面にお尻をつけなきゃいけないのでなんとなくうんちのあととかは嫌でした💦

文章下手ですいません…

パンツにしよーと思ったきっかけはうんちの背中漏れが多かったためです!

• ma--

ma--

なるほど!!
    いえいえとても分かりやすいですーー私も新しいオムツを下に敷いてるので☘️
    うちはまだ背中漏れは無いのですが、むしろ足の付け根の所が漏れてきます💦
    すごく参考になりました、ご回答ありがとうございます★

• 10月13日
  • ありちゅー

ありちゅー

グットアンサーありがとうございます😭!

でもパンツのほうがテープよりも足の付け根のギャザーの部分がしっかりしてたと感じました😨💦

私は1袋も2週間とかで使い終わっちゃうしとりあえず試してみよーって軽い気持ちで試してみましたよ\( ˆoˆ )/

• 10月13日
  • ma--

ma--

私の不安な部分を説明して頂いたので助かりました🤗
    おぉーーなんと付け根はもしかしたらパンツのがいいかもですね☘️
    コスパのお話しも聞けたので毎回ではないとしても、とにかく試してみます☺️もし合わなくても友達にあげます😜
    ありがとうございます★

• 10月14日
ゆこも

私はパンツタイプはつかまり立ちさせて使ってるので最近使い始めました!!私はつかまり立ちが出来ない時はパンツタイプの方が使いにくかったです。。

• ma--

ma--

なるほど!!
    私はつかまり立ちしてからかな?と、勝手に思ってたので実際それからでも良さそうですね^_^
    とても参考になりました、ご回答ありがとうございます★

• 10月13日

まだ寝返りもしていないのでテープしか使ったことがありません!
それに、入ってる枚数が少なくなるから今の所テープでいいかな〜って感じです(笑)

• ma--

ma--

うちもまだ寝返りはしてないですー∑(゚Д゚)
    えーームーニーのSサイズテープの値段が何処が安いかしか考えてなかったです!!
    パンツになると枚数変わるんですね!
    参考になりました、ご回答ありがとうございます★

• 10月13日
ま

寝返りしたらパンツに変えました(^^)
慣れると簡単に履かせれますよ👍🏾

• ma--

ma--

寝返りまでもう少しかかりそうですが、パンツも検討してみます⭐️ご回答ありがとうございます★

• 10月13日
mana★

パンツに変えるタイミングは人それぞれなんで不安になったり焦ることはないと思います!
テープが使いづらいなぁと思った時が変え時です。
うちもまだ寝返りもしてないし、テープの方がコスパもいいのでまだまだテープで行くつもりです(笑)

• ma--

ma--

ありがとうございます^ ^
    テープが使いづらいな〜の感情さえ分からないのですが(←笑)、試しに使ってみるのもよさそうです✌️️
    そしてやはり、テープの方がコスパが良いんですね!
    知らなかったです!

• 10月13日
yheママ

バタバタあんよって言ってますよね♪
それぞれ個性がありますから、気になるようでしたらパンツに変えてみてもいいかもしれないですね😆
早い遅いは無いですよ🎵
うんちポケットがあるのできっと大丈夫ですよ🌟

うちはおとなしい方だったのでズリバイをマスターして逃げるようになってから変えました😁

• ma--

ma--

バタバタあんよってよく聞くんですけど、今まさにバタバタあんよだったんですね〜新発見😜
    そうですね、お試しで使ってみようかな🤗

• 10月13日
まゆいちご

3ヶ月半の6キロほどの男の子を育ててますが、ゆるうんちポケットのパンツタイプSが気になって、今使ってます‼︎本当背中漏れしなくていいですq(q'∀`*)テープの方が変えるのに楽は楽ですが、寝返りをよくするようになったのでそろそろパンツでもいいかなって思います‼︎新しい物を下に敷けませんが慣れると苦になりませんよ。

• ma--

ma--

おぉーーこれだけ共通点があると助かります🤗やはり慣れが大事ですね✌️️お試しで使ってみようかな😊

• 10月13日
いし

パンツタイプ気になって買いましたが、まだ早かったです(´-`).。oO

使い辛かったです(´-`).。oO

• ma--

ma--

やっぱり使ってみないと分からないですよね💦
    私も試しに使ってみます😁
    ご回答ありがとうございます★

• 10月13日
のぐヒロ

私も夜寝かす時に使用してます。パンツはもれないですね!あと長くつけてられますね(>_<)夜寝かす時は楽かなと(;^_^A

• ma--

ma--

なるほど!!
    寝る時だけという方法もあるんですね!!
    試しに使いたい気持ちもあるので、夜使ってみます😍

• 10月13日
めぐひまち

私も同じような疑問を持ってたのでスッキリしました(笑)

この間アカチャンホンポでパンツタイプの試供品を配ってて使ってみたんですけど、なかなか使いにくかったです。
ベストアンサーの方も言ってる通り付け替える時が手間取りました…。
ただ、脱がせるのはサイドが避けるので、サイドを割いて、いつも通り開き、お尻の下で軽く畳んで、上からパンツを履かせた後、下にひいてた汚れたオムツを取ればいいので、慣れればできそうでした!

寝てる子に履かせるのはなかなか至難の技でした(๑´ω`ノ

後ろ漏れのポケット付きムーニーは何故かSサイズしか展開がないらしく…これから使ってみたかったのになぁって残念です…。

• ma--

ma--

やはりパンツタイプの切り替えに悩む方もいるんですね😭

サイドが割ける?おぉーーそれは新しいご意見です!!
    全然イメージが湧かないので、いよいよ試すのが楽しみになってきました(笑)
    息子は首が座りかけてるのですが、それでも大変そうです💦
    でも皆さんちゃんとご自分で色々試してらっしゃって凄いです😱

• 10月14日