※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☘️
子育て・グッズ

保育園で子供が担任の先生から玄関の先生に引き継がれることが寂しい。他の子供は自分で歩いてくる様子。他の方も同じですか?

保育園通ってるママさん教えてください

今年の4月から保育園通ってます。現在1歳10ヶ月です。
保育園はお迎えに行くと担任の先生のどちらかか、5時以降は他の先生が玄関で連れてきてくれます。
担任の先生の時は今日の様子を教えてくれて、それを聞くのが少し楽しみでした。

でも、今月に入ってから、途中まで担任の先生と一緒にきても玄関担当の先生にバトンタッチして、子どもは1人でとことこ歩いてきます。(むしろママに会いたくてダッシュしてきますww)

急になので少し寂しくて。。
なんか気に触ることしたかと少し心配です。笑
でもきっと、もう手を繋いで来なくてもこともが1人でママのところまで来れるようになったからってのもあるかもしれません。
現に上のクラスの子たちは呼ばれたら教室で荷物持たさせれて個々で玄関のママのところまで来てますし。

みなさんの保育園はそんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

うちは担任の先生が連れてきてくれて、玄関で今日あったこととかを話してくれますよー。

• ☘️

☘️

それ理想です🥺人数は多い園ですか?うちは総勢60人くらいで、そこまで多くもないですが玄関担当の先生とさようならして終わりです💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはその倍くらいはいますねぇ。
    同じ歳の子は多分ですが20人くらいでしょうか。

• 11月12日
🐻🐢🐰

うちの子の園では担任の先生だったり副担任の先生だったりなので、少しは様子を聞くことができます!担任の先生のときはこんなことがあって〜こんな様子で〜と長く話してくれるので担任の先生だとラッキーだと思ってます😂笑。

• ☘️

☘️

やっぱり聞けるだけ聴きたいですよね🥺うらやましいです。。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

玄関から1番近い0歳児クラスの教室からは、まず娘がダッシュで来ます。その後ろから担任の先生が「おかえりなさい」と来てくれます。
何もない時は「今日も元気に過ごしてました!じゃあまた明日ね〜」とバイバイしてくれます。怪我や連絡、面白いエピソードなどがあった時はお話ししてくれます!(3日に1回くらい)
うちの園では、どのクラスの先生も、そんな感じで対応してくださっていると思います🤔

• ☘️

☘️

うちも先月までは同じ感じだったのですが、最近は。。。
    うちも大きくなってもそうしてくれると嬉しいのですが😭

• 11月12日
もも

うちはお迎えに行ったら先生が娘のことを〇〇ちゃーん!ママきたよー!って呼んで娘が自分が帰る支度して「先生さようならー!」「はーいさようならー!」
のスタイルです🤣
たまに今日あったことを話してくれますが週に1回あるかないか程度ですね😊
ずっとその対応なので気になったことありませんでした😊

• ☘️

☘️

そうなんですね!
    でも、逆に週1くらいでちょうどいい気もしますね🤣
    私も気にしないでおきます😊

• 11月13日