※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊活

友達からの妊娠報告で複雑な気持ち。自分の流産経験と比べてしまい、モヤモヤ。友達には喜びを伝えつつ、自分の心の狭さに苦しむ。

あーもやもやもやもや‥。
友達からの妊娠報告。わたしが二人目なかなかできないって電話で話したすぐ後に授かったっぽい。もしかしたら、電話した時にはすでに妊娠してたかも?
その時は、うちはまだ当分一人でいいやーって言ってたのにな‥。授かり物だから全然いいし、喜ばしいことなんだけど、私はこんなに毎月頑張って、やっと授かったと思ったら流産で‥。
その間に何人の友達が妊娠しただろう。比べることじゃないのに、お祝いの言葉を言いながら、腹の底ですごいモヤモヤが募って、旦那に当たってしまったり、眠れなくなったりしてしまう。
そんな自分の心の狭さが一番嫌だ。

コメント

ワンコ

わかります😭
私も友人、出産辛かったから1人でいいって言ってたけど2人目で
喜ばしく、いいなーと思う反面
なんで自分は…って思ってしまいます😭😭

• まあ

まあ

吐き出しに共感ありがとうございます😢なんか、最近メンタルの上がり下がりがすごくて、自分や周りに感謝できないでいます😭💦嬉しいのに複雑な気持ちになっちゃいますよね‥😭二人目来て欲しいですね😢

• 11月12日
  • ワンコ

ワンコ

妊娠ってほんと奇跡ですよね😭
    周りに相談してもすぐできるよ〜とか言われそうで吐き出すところなく、
    ママリみてるとわかるわかるーってなってます😭

私1人目で普通に妊娠報告とかしてたので
    まさかこういう立場になるとは😭
    2人目もし来てくれたら報告、言動には気をつけようと思いました😂

お互いベビちゃん来てくれますように🕊

• 11月12日
  • まあ

まあ

わかります!!どこにも言えないですよね💦一人目わたしもあまり苦労せず妊娠し出産したので、今改めて妊娠出産の奇跡を実感してます😂笑笑
    二人目不妊とか、一人目いるんだから全然大丈夫やろって思ってたけど、甘かったです!!めっっちゃ辛いですよね😢💦
    ママ友が続々と二人目できていく姿見て、その輪に平気な顔して混じるの無理です😂笑
    仕事が忙しいのと、コロナとで、今年はほとんど遊べてませんが、誘われてもなかなか行けません😢笑笑
    ほんと、この立場になって、人への妊娠報告や出産報告は慎重にしないとと思いました😂笑笑
    いっぱいレスすみません😂笑笑
    お互い可愛い赤ちゃん授かりますように☺️💕

• 11月12日
ペンペン

私も2人目希望してますが、コロナで妊活ストップしてます。
自分達で出した答えだから仕方ないと分かってても芸能人の2人目の妊娠報告…全然、好きとか嫌いとかじゃない人なのに良かったねで済む所、いちいちニュースで報告とかしなくて良くない?ってイラつきました😭

• ペンペン

ペンペン

ちょっと違う感じのコメントで、すみません🙇‍♀️

• 11月12日
  • まあ

まあ

いえいえ、コメントありがとうございます!どこにも吐き出せない悩みなので、こうやって誰かに聞いてもらうだけで一人じゃないって思って元気になります😂笑
    芸能人の妊娠ニュース本当に要らないですよね🤣💦全く関係ないのに心だけザワつくからしんどいですよね💦

• 11月12日
み

わかります😭
色々あって1人と決めてたんですが、やっぱり2人目欲しいなって妊活再開してから、周りの妊娠報告が立て続けに来て凹んでます😭😭😭

• まあ

まあ

妊活してたら、周りの妊娠出産報告がとても多く感じますよね😢!
    しかも立て続けにくることよくあります😭!もう妊活から離れたいけど、がんばらないのも怖くて離れられないでいます😭💦

• 11月12日
りりママ

すごく分かります😭
私も2人目流産してからなかなか妊娠しなくてもうすぐで一年になります💦
そんな中ママ友の妊娠報告があって、毎回会う度に赤ちゃんの報告されてモヤモヤしてます💦
生理くる度に悲しくなっちゃいますよね🥺旦那や子供にもあたってしまって自分最低やなって思ってしまいます💦

• まあ

まあ

共感嬉しいです😭!!相手のママさんも、子持ち同士だから気にせずいろんな報告くれるんだと思いますが、辛いですよね💦二人目がなかなかできない辛さって、あまり多くの人に理解してもらえないのが苦しいですよね😢!

• 11月16日