※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

離乳食の進みが悪く、卵黄を食べてくれない子どものためのレシピや方法を知りたいです。

離乳食についてお聞きしたいことがあります😣

離乳食の進みが悪く、好物の野菜やパンがゆ・果物などは瓶タイプのBF程の量をあっという間に食べてしまうのでお腹が空いてるのだと思うのですが、タンパク質を舌で吐き出したり手で拭ったりしてしまいます。
たまごのアレルギーチェックも、今日やっと卵黄一個のところまで来たのに半分食べて「もういらない」ってされてしまっていつもなかなか進みません。
卵黄を食べてくれる何か良いレシピや方法などご存知の方がもしいらっしゃったらお手隙の際にでも教えていただけると嬉しいです💦

コメント

あくるの

卵は卵白の方がアレルギー出やすいので、半分クリアしてるなら次は卵白に進んでもいいかなって思いますよ🤗
卵黄1個分ってパサパサしててなかなか食べてくれないですよねー😭

• はるまま

はるまま

アドバイスありがとうございます!そうなんですね、ちょっと卵白もチャレンジしてみます💦
    お茶を飲ませながらやってはみるものの飲み込みづらそうなんですよね😣

• 11月12日
  • あくるの

あくるの

ちなみに長男はじゃがいも好きだったので、マッシュポテトと刻みにんじんと混ぜてポテサラ風にして食べさせてました!

• 11月12日
  • はるまま

はるまま

わ!うちもじゃがいもと、にんじんも好きなので明日やってみます✨ありがとうございます!

• 11月12日
にゃんぴー

卵黄どうやってあげてますか??
パンがゆが好きならまぜてもダメそうですか??

• はるまま

はるまま

もともとお粥が好きだったのでお粥に混ぜてあげてたのですが、卵黄の量が増えてくると今度はおかゆすら警戒して食べてくれなくなってしまって💦パンがゆにも混ぜて挑戦してみます、ありがとうございます😣

• 11月12日