※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後の営みは何ヶ月から?会陰の状態が心配で、友人の経験に不安を感じています。恐怖が続くのか悩んでいますが、慣れれば大丈夫だと感じています。

出産後の営みは産後何ヶ月からでしたか??

会陰の縫い目がボコボコしており
広がりにくく?なってるのか怖くてたまりません
年子を産んでる友人は痛くないよと言ってましたが
濡れないし、恐怖で年子なんて凄すぎる‥って
思ってしまいました‥
子供は好きなので、この恐怖が何年も?続くのかなとか
どうしようって悩んでしまいます‥
子育てでそういう場合じゃないってことを理由に
逃れてますが
慣れれば時間ができる、そのときに求められては‥と
感じます‥

長々とすみません
よかったらよろしくお願いします

コメント

🔰

一人目のときは1ヶ月からしてましたよ!痛かったですけど(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり痛いんですね、、
    痛くないってことはないみたいなので
    当たり前だと思って‥あぁ避けたらって考えちゃいますぅ😭😭😭

    • 11月13日
ママリ🔰

ローションを買ってみてください。ほんとに痛みが全然違います😭
濡れにくいし普通に痛いですよね。痛くない人がいるって信じられません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね、、ローション試そうと思いました‥
    皆さん痛み堪えながらなんて、、耐えられませんよね🥲💦

    • 11月13日
𝕞𝕒𝕞𝕒🧸𖤐⡱

産後2ヶ月でしましたが痛かったです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛かったんですね、、辛すぎです😭😇

    • 11月13日
りり

1ヶ月半くらいにしました!
痛すぎてもうしたくないと思いましたが2回目は痛かったけどそこまでじゃなかったです🥲
ちなみにわたしも触ったらぼこっとしているので怖かったです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぼこってなってますよね?
    よかったぁ私だけかと思ってました‥すんなりもとに戻るんでしょうか‥
    2回目は我慢できる感じみたいですね、、怖すぎです😭😭

    • 11月13日
  • りり

    りり


    今はそこまで気にならないです!
    ただ最初は途中でやめてって言おうかと思ったくらい入れるのも動くのも痛かったです😭
    2回目は入れるのはマシで動くのがちょっと痛かったです😭
    ちなみに1回目がゴム有りで2回目はゴム付けずにしてます。
    やっぱりゴムなしの方が痛くないのかと思いました...
    生々しい話しですみません😣

    • 11月13日
  • りり

    りり


    今はそこまで気にならないっていうのはぼこっとしていることについてです😣

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然です!ありがとう御座います🥺
    気にならなくなりますよね‥

    生、、そうですか!
    ちょっと希望見えました笑
    助かります😍

    • 11月14日