※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミイロ
子育て・グッズ

幼稚園児の娘が、表情が乏しく仲良しの友達としか遊びたがらない。明るく遊ぶ方法は?

幼稚園児の娘がいます。
みんなとニコニコーっと明るく遊べるようになるにはどうすればいいでしょうか。
表情も乏しいですし、仲良しのお友達としか遊びたがりません。

コメント

🩷

そんなもんじゃないですかね?
大人だって仲良くもない人とニコニコ遊ばなくないですか?
我が家の年中の息子も仲いい子としか遊びませんよ!︎☺︎
コミュ力高い子を見るとなんでうちの子は、、っておもうかもしれませんが、性格の違いだから仕方ないです😊

• キミイロ

キミイロ

性格だから仕方ないんですかね😣
    周りのお友達はニコニコとしているタイプなので、どうしても悪目立ちしてしまいます。
    親友まではいかなくても普通に遊んだりするクラスメイトにも帰りの挨拶などで毎回能面のように表情が動かず、相手の保護者の方に苦笑いされます。なんでうちの子はいつもにこやかに挨拶できないんだろう…他の子は元気にニコニコとしていのに…と落ち込んでしまいます。
    背中を見せなきゃ!と私が率先して挨拶していても水の泡です。
    仕方ないと割りきるしかないんですかね。。

• 11月12日
  • 🩷

🩷

うちもおはようとかバイバイとか照れてなのか全然言いません!笑
    でも挨拶だけはちゃんと大きい声で言わせるようにしつこいぐらい言ってます😢
    〇〇くんばいばーい!とか言われても無視とかありました😅
    口うるさく言い続けて流石にもう言えるようになりましたが、、、

• 11月13日
  • キミイロ

キミイロ

うちも同じです😣同じく注意し続けて年長でようやく言えるようになりましたが、声は小さいし相変わらず無愛想です。
    みんなマスクしてても元気に笑っているのが分かるのに、うちの子は無愛想もいいところです。
    無愛想に返された相手の子も悲しい思いしてないかなと心配です。
    トラブルはありませんか?

• 11月13日