※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

タカラスタンダードにお風呂をリフォームしました。浴槽にお湯をはり、…

タカラスタンダードにお風呂をリフォームしました。
浴槽にお湯をはり、入浴剤等をいれた次の日に自動お湯張りをすると前日の入浴剤のお湯が出てきます(T∀T)
うちだけ?これは異常?それとも普通?
みなさんのところはどうですか?
対策ありますか?

自動お湯張りを10秒やって、そのお湯を捨てたあとまたお湯張りをしないときれいなお湯になりません(T∀T)

コメント

日月

前に使った時に、追い焚きしたらお湯を循環させて温めるので前日のお湯が出てくるみたいです。タカラスタンダードではないですが、うちも出てきます。
1分くらい出したところで一度湯張りが止まると思いますが、そこまでは前のお湯です☺️

• りん

りん

前日のお湯はどうしていますか?
    流していますか?

• 11月13日
あか

これはどのメーカーでもそうですね💦
私はお湯が出て一度止まるまで捨てるように引き渡し時に言われましたよー

• りん

りん

そうなんですね!
    言われなかったのではじめての時はビックリしました(-_-;)
    お湯が止まるときがあるんですか?はじめて知りました!みてみます!

• 11月13日
ママリ🔰

どのメーカーでもその仕組みだと聞いたことあります!
勢いよく出てくる前の水(最初の数秒)は前の残りなので、むしろ捨てるべきらしいですよ🤭💦

• りん

りん

そうだったんですねー!
    リフォーム前のお風呂は入浴剤とかでてこなかったのでリフォームしてビックリしました!

• 11月13日
ははぐま

タカラスタンダードではない(リクシル)ですが、同じような感じです。
自動湯張りを押して少しお湯を流してから栓をしてます。

• りん

りん

そうだったんですねー!
    まったく知らなくてビックリしました!

• 11月13日