※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0626♪
子育て・グッズ

子供が高熱でヘルパンギーナかどうか心配。病院で診断されたが、薬はなく熱が下がるのを待つしかない。木曜日は休診なので再度病院に行くか迷っている。

子供が昨日の夜から39度〜40度の熱が出ました。
他の症状は特になく、今朝病院に行くと喉にもプツプツデキモノもできているし高熱だからヘルパンギーナでしょう。と言われました。
帰ってから調べてみると、ヘルパンギーナは夏の風邪って書いてあるのですがこの時期でもなるものなんでしょうか?

ヘルパンギーナは薬もないので熱が下がるのを待つしかないと言われましたが、今日も高熱でしんどそうなので心配で…m(_ _)mもし違う病気だったら病院にもう一度行った方がいいのかな…?とか色々考えてしまってm(_ _)m

病院にもう一度問い合わせるのが1番だとは分かっていますが、かかりつけ医が木曜日の午後が休診なのでこちらで質問しましたm(_ _)m
この時期にヘルパンギーナになった!や、なにか1つでも経験談教えていただけると有難いです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ぶどう

手足口病とかではないですか??
今の時期、手足口病が流行ってるみたいです。

• 0626♪

0626♪

あまりにも熱が下がらなかったらもう一度受診しようと思います(>_<)
    ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月13日
めろんぱん

うちは春先に長男がなりましたよ!
ヘルパンギーナは夏風邪って言いますが、夏に流行するからそう言われてるだけなのかなって思います(^-^;
高熱だからなかなか治らないですよね。長いと下がるまで5日とかはかかると思います。見ていて可哀想ですが脱水にならないよう気を付けて根気よく看病してあげてくださいね。早く治るいいですね!お大事にしてください。

• 0626♪

0626♪

ずっと39度代のままで、痙攣おこしたりしないか怖くて離れられないです( ; ; )
    こんな高熱初めてで( ; ; )

ありがとうございますm(_ _)m
    根気よく頑張ります( ; ; )

• 10月13日
  • めろんぱん

めろんぱん

痙攣は熱が出てから基本2日目までに出るのでそれ以降は大丈夫ですよ!一番危ないのは熱が急激に上がった時です。今既に39℃あるということなので痙攣の心配はあまりないかと。

初めての高熱は不安になりますよね。子どもは熱が高くなりやすいですが高熱だからといってどうこうなることはほぼないです。あまり心配し過ぎないでママも休めそうな時はしっかり休んで看病疲れで倒れないように気を付けてくださいね!

• 10月13日
  • 0626♪

0626♪

そうなんですね( ; ; )
    ご丁寧に有難うございます( ; ; )
    引越し先の見知らぬ土地で1人で看病してたので不安すぎて、めろんぱんさんのお言葉に泣きました( ; ; )

子供が早く元気になってくれるように、私も体調に気をつけながら看病頑張りたいと思いますm(_ _)m

本当に有難うございました!!!
    めろんぱんさんもお子様も、寒くなってきたので体調に気をつけてください(>_<)❤︎

• 10月13日