※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃー
産婦人科・小児科

今年お子さんインフルエンザの予防接種した方がいいですか?悩んでます!教えて欲しいです!

こんばんは!
今年お子さんインフルエンザの予防接種した方がいいですか?
悩んでます!
教えて欲しいです!

コメント

ママリ

しましたよー!
あと1回残ってますが😣

やっぱり打つのと打たないのでは、かかった時も安心感が違うかなと✨

• ちぃー

ちぃー

やっぱりそうですよね🤣
    子供も予約取れたのでするんですけどインフルエンザワクチン安心して打っても大丈夫ですかね?
    去年と同じですよね?

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

うちは来週予約しましたー!一人6500円いるけど、必要経費ですよね😮‍💨💸
毎年打ってますが、今年はめっちゃ流行るってい聞いて怯えてます😱💦💦まだそんなかかってる子を聞いてはないですけど、安心のため今年も打ちます( ᵕᴗᵕ )✩⡱

• ちぃー

ちぃー

そうなんですね!
    安心して打っても大丈夫ですかね?
    どこの会社もコロナワクチン優先だったのでインフルエンザ大丈夫なのかなぁって思いました!😅
    私も予約してみますね!ありがとうございます😊

• 11月12日
おはぎ

上の子はまだ保育園行ってないけど念のため毎年打ってます☺️
私が前に予防接種打ってたけどインフルかかったときに酷くならずにすんだので🤔

はじめてのママリ🔰

1回目打ちました!
来週2回目です。
必ず打ってます!
コロナは未就学児死者ゼロ、重症者もほぼなしですが、
インフルエンザは毎年罹った人の半分は小学生以外、死者も重症者も一定数います。なので、子どもはインフルエンザ予防接種の方がコロナ予防接種より重要だと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、コロナのワクチンに注力したからといって、インフルエンザワクチンを疎かに作成とかはないですよ😅
    大事な収入源ですし、コロナワクチン開発してる会社と違う会社も供給しています。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

家族全員打ちます!
わたしは妊娠中ですが打ちました!

っさむ☺︎

今年初めて打たせました!
(打てる年齢になったので)

仕事柄、インフルエンザ脳症の子どもと関わることが多いので、打つという一択でした😞