※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ〜
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の服装について悩んでいます。涼しい地域で、長袖と半袖どちらが適切か迷っています。他のお子さんの服装を教えてください。

生後3ヶ月の娘の服装についてです!
鹿児島に在住しているのですが最近涼しくなってきて娘の服装をどうするべきか悩んでます😅
朝夜少し寒いかなて思って長袖着せても、昼あたり気温が上がり長袖だと少し暑そうな感じがして、だからといって半袖は少し寒い感じがします(-ω-;)
一応半袖の時は、朝夜の涼しい時間はタオルケットをかけたりしてます!
なので暖かめの地域に住んでいて生後3ヶ月くらいのお子さんがいる方、ここ最近どのよーな服装させてますか?

コメント

半袖を着せて、カーディガンで調節するのはどうでしょうか?

• あみ〜

あみ〜

やぱカーディガンてあった方がいいんですかね(;・∀・)

• 10月13日
チビり

私は宮崎ですが、やはり少し寒くなってきました。
長袖着せてますが、肌着はなしで足まである長袖ロンパース?着せてます。
寒いときは、タオルなどをかけてますが
これからどんどん寒くなると思うので
靴下や厚手の洋服を今日買いにいきました(笑)
昼間暑いと困りますよね!しかも、暑いの一時間か二時間くらいだけで(笑)

• あみ〜

あみ〜

近めですね!
    今日朝は長袖の足までないロンパースと短肌着を着せてたんですが、外出たら少し暑かったので半袖に替えました😅
    1日で気温の変動があるの困りますよね(;・∀・)

• 10月13日
しぃ

同じく鹿児島です❤︎
わたしは今日初めて長袖ロンパース着させてみました!
見た目が暑そうに思ったので、中はメッシュ生地の下着を着せました。
外にいても汗もかかず暑くてぐずるといったこともなかったので、ちょうど良いのかなと思いました•̀.̫•́✧
外出しない日は半袖にクーラーなしで過ごしたりしてます!

• あみ〜

あみ〜

住んでるとこも月齢も同じですね😳
    しぃさんのまねさせていただきます(^ν^)

• 10月14日