※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさえ
お仕事

派遣社員から正社員になる方法や難易度について相談です。紹介予定派遣で一定期間働いて問題がなければ社員になれるでしょうか?通常の派遣より難しいですか?

子供が産んでから派遣会社を通して派遣社員から正社員になられた方っていらっしゃいますか?
紹介予定派遣ってやつです。

一定の期間は派遣として働いて、
問題がなければ社員になれるのでしょうか?

普通の派遣より受かるのは難しいですか?

コメント

みどり

普通の派遣は、職場見学まで行ったら通常企業側から断ることはできません。

紹介予定派遣だと、これまでの履歴も全部伝えて、面談後、断られることあると思います。通常の採用のように複数人の中から選ばれる可能性もありますし。
なので普通の派遣よりは受かるのは難しいですが、通常の中途採用よりは楽だと思います。派遣会社の推薦付きって感じですし😊

3ヶ月とか派遣で働いて、双方問題なければ直接雇用に切り替わります!

• みさえ

みさえ

ありがとうございます。
    やはり紹介予定派遣のほうが難易度が上がるのですね。
    それでも普通の中途採用よりは楽で派遣会社の後押しがあるということなので挑戦してみようと思います!

• 11月15日
  • みどり

みどり

全くもってその通りです^ ^
    わたしも3ヶ月派遣ののち正社員になり、ボーナスもあり福利厚生も良くなって最高です。
    がんばってください!!✨✨

• 11月15日