※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん(*^o^*)
子育て・グッズ

一人っ子でいいと思うけど、他人の言葉に振り回されてしまう。皆さんはどう思いますか?

一人っ子は寂しいから絶対2人目を作った方がいい!この言葉2人目を妊娠する前は色んな人に言われました。
2人目に関しても1人目が男なら2人目は絶対女の子!女の子が欲しいよね?
これも何回言われただろうか…
でも実際自分(弟がいます)に置き換えてみたら…
一人っ子が良かったし、弟じゃなくてお姉ちゃんが欲しかった(不可能だけど笑)
他人が言うことってお決まりだけど適当だな…と改めて思います。
でもスルー出来ない自分もいて…心ない言葉でも振り回されちゃいます。
皆さんはどうですか?

コメント

華ちさ

適当に合わせます!笑
授かりものですからねー。とさらーっと😌

• たいちゃん(*^o^*)

コメントありがとうございます。
    私も一応さらーっと流してますが、言われすぎて…

• 10月13日
  • 華ちさ

華ちさ

私自身、兄弟いますが兄と12離れているので一人っこのよーなものですし😅
    兄弟がいようがいまいが、性別がどちらであろうが、私たち家族のことにいちいち首つっこむなー!!て思っちゃいますよね😅笑

• 10月13日

そう思います笑
    私も弟と年子だけど昔から全然仲良くないので居ても居なくてもどうでもいいんですよね(^-^;)
    自分の子にはそんな風に思って欲しくないけど、万人に当てはまることじゃないですよね💧
    ちなみにお腹の子も男なので、残念とか3人目とかも言われます…

• 10月13日
  • 華ちさ

華ちさ

確かに男女!の方が親や周りは嬉しいのかもしれないですが、子供のことを考えると小さい頃は同性の方が遊びやすいのかな??とも思いますよね😌
    と言いながら私は二人目男の子がいいなー。。なんて思ってますが笑

• 10月13日

私どっちでも良かったですが、女の子も育ててみたい願望ありました!笑
    でもこればっかりは…ですよね(>_<)

• 10月13日
  • 華ちさ

華ちさ

産み分けしたところで確実かどうかもわからないですしね😅

• 10月13日

そう思います。
    神のみぞ知るってところですね☆
    でも華ちささん、希望通り男の子だとなお良いですね♥

• 10月13日
  • 華ちさ

華ちさ

まだまだ性別わからないのでのんびーりまってます😌
    たいちゃんさんもあまり考えすぎず✨

• 10月13日

はい(^o^)私も考えないようにします(^^)

• 10月13日
cxpass

私は兄弟がいた方がいいと思います!
親戚の子が一人っ子なんですが、去年お母さんが亡くなって、1人で泣いていて、息子にはさせたくないと思いました。
親が居なくなった時に兄弟の有り難みがわかるのかなと

仲良くないと全然いらないんですよね…片親なんですが、親のことも放置だし💧
    でも、息子にはしっかり兄弟がお腹におりますので私みたいな考え方になると寂しいなと思います。

• 10月13日
ママリ

1人だろうが2人だろうが、男だろうが女だろうが、私は元気に産まれてきて元気に育ってくれたらそれで満足です。
周りは確かにそういいますよね。友人や実母や義理母…正直私はウンザリしています。
上の子は女の子で、今回お腹の子は男の子でしたが、皆んな口を揃えて『良かったねー!』…何が良いのか…
上の子を否定されたような気分にもなるし、言葉は悪いですが本気で黙れと思います。

気にしてしまうのは仕方ないですよ(^^)私もです。さりげなく『私は元気でいてくれればそれ だ け で満足なんだけど…何かおかしいですかね?笑』と言ったら、相手は黙りますよ。笑

まさにその通りです。私も元気であれば嬉しいです。
    その2人目に関しても絶対言われますよね…
    私お腹の子も男の子なので、3人目に期待とか残念とまで言われます…
    私もそういう風に言おうと思います!
    苦笑いしてるか、合わせてるかだったので余計言われるのかまもしれません💧

• 10月13日
いちご

私は人は人!自分は自分だと思います💦

周りが言うことは気にせずに自分の考えを大事にしたらいいと思います😂

絶対二人目作ったほうがいいとか、私から言わせれば大きなお世話ですよ❗😭

自分の生活レベルに合った生き方をしていきたいんで、私は経済的に余裕がないんで一人でいいかなと考えてます。

最終的にはそこにたどり着くのですが、どうしても途中モヤモヤしちゃって…
    でもそんなんで毎回振り回されちゃってたらダメですよね笑

• 10月13日
  • いちご

いちご

モヤモヤしちゃいますよね。

私自身、子供には辛い思いをさせたくないんでいろいろ考えた結果、一人でいいかなと。

周りの人は簡単にあっさり言いますけどね(笑)

あまり気にしないでいく方がいいかなぁって( ̄▽ ̄;)

• 10月13日

そうですね😊☆
    それぞれの家庭に色々な考え方があって普通ですよね!
    勝手に言ってて下さいって思うようにします(^^)

• 10月13日
  • いちご

いちご

たいちゃん(*^o^*)さんの家庭にもいろいろ考え方があるわけだし、自分の考えだけが一番信用できるって感じです✨

全然聞かないのも周りの人にいいように思われないかもしれないからそこは聞くのもいい関係を続けるためには必要なんで話は聞かないわけにもいかないですよね~😭

• 10月13日
ままままりぃ

男の子男の子女の子がいます(^ ^)

2人目妊娠中は1番上が男の子なこともあり、女の子だといいね〜
2人目が男の子とわかると、3人目やね〜男兄弟はやんちゃで叩き合いのケンカするよ〜
大変やね〜
3人目妊娠中は今度こそ!女の子がいいでしょ〜、三兄弟っぽいねー大変だ〜
3人目が女の子とわかると、待望のやね!やっとやね〜(3人目女の子やといいね〜と言ってた人からは)でもお兄ちゃんが2人の女の子は男の子みたいになるんじゃなーい?やんちゃになるよー

と言われたい放題でした(・・;)
大体のことはスルーして、はいはいって感じだったんですが、3人目が女の子だったあとの「待望の!」だけはいつも引っかかってました( ̄^ ̄)
性別にかかわらずどの子も我が家にとっては待望の子です!と嫌な気持ちになりました。

ほんと関係ない人ほど好き放題言ってきますし、言ったこと忘れていろんなこと言ってきますよね〜(・・;)
育てるのはあなたじゃないんだから黙ってて!と何回思ったことか…(^^;

どんな状況においても色々言われちゃうんですね…
    3人目がもし出来たら私も同じ事言われるんだろうな(ToT)
    本当に育てるのは私だよ!って言ってやりたい笑
    男の子だって、女の子だって色んな性格の子がいますもんね。
    どっちでも可愛いのは変わりませんよね!

• 10月13日