※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
その他の疑問

保育士さんや幼稚園の先生にお伺いしたいです。保育発表会などの踊りや…

保育士さんや幼稚園の先生にお伺いしたいです。

保育発表会などの踊りやダンスはどうやって練習(先生ご本人)されているのでしょうか?
本でしょうか?DVDなどが用意されるのでしょうか?それとも自作の踊り?

教えていただけたらありがたいです。

コメント

あーか

オペレッタの本とかだとこんな振り付けが良いですよ!みたいに書いてあるものがあるのでそれを参考にしたり、例年のものを見て自分で作ったりしてました😊

• ぷうたん

ぷうたん

とっても参考になりました☺️
    ご回答ありがとうございました❤️

• 11月16日

普段の保育で子どもたちが好きな動きや、その年齢に合った発達を促す動き(両足そろえてジャンプができるとか、手と足で別々の動きができるとか)を合わせて自作+YouTubeなどで踊ってるのを見て、これいいなと思う部分を真似して取り入れる、で振り付けを作ってました👍
出来上がったら園長にチェックしてもらってOKもらえたら担任同士で練習→子どもに教えて練習っていう感じでした🙆‍♀️

• ぷうたん

ぷうたん

詳しくありがとうございました❤️
    とても参考になりました☺️❤️

• 11月16日