※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズボーイ
子育て・グッズ

離乳食を始める目安や道具について相談です。よだれが増え、食べる様子を見る子供について。首は座りかけだが、まだ離乳食は始めていない。離乳食セットは100均か専門店か教えてほしいです。

皆さんは、離乳食始めた目安はどれでしてましたか?

我が子が最近、よだれが増えてきました。
大人の食事中も椅子に座らせると食べてる姿を瞬きせずにジーッと見つめています。
時々、モグモグしています。

首は、ほとんど座りかけていますが心配なので離乳食は始めてません。

良かったら参考にしたいので
教えていただけたら嬉しいです(^^ )

また、すり鉢などは100均で買いましたか?それとも西松屋や赤ちゃん本舗の離乳食セットを購入されましたか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子も同じ感じでした!
4ヶ月検診のときに首が座ってると言われたので5ヶ月丁度で始めました☺️
離乳食セットはアカチャンホンポで買いました〜🙌

• カズボーイ

カズボーイ

コメントありがとうございます(´V`)
    同じ感じなんですね!来週、4ヶ月検診なので首座っていたら5ヶ月目安で検討してみます(´V`)
    離乳食セットは、今でも使われてますか?

• 10月13日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

使ってますよー!
    わたしは結構役立ってるので買ってよかったなーっておもいます☺️

• 10月13日
  • カズボーイ

カズボーイ

役立ってるんですね(´V`)
    よく、ちょっとしか使わず買わなければ良かったと耳にしてたので…(^_^;)

セットなら、すべて揃ってますし買っても間違いはなさそうですね(´V`)

• 10月14日