※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

大人用バスローブおすすめ教えて下さい。夫が仕事で遅い時は、子供2人を…

大人用バスローブおすすめ教えて下さい。

夫が仕事で遅い時は、子供2人を私一人でお風呂に入れています。
下の子の保湿などをしているときに、私はバスタオルを巻いていますが、風邪をひきやすく、子供の保湿自体5分もかかっていませんが必ず風邪をひきます。

バスローブが欲しいとずっと思っているのですが、
犬印本舗のようなかぶりのバスローブがいいのか
はたまたホテルに備え付けられているようなものがいいのか、
フードが付いていた方が良いのか迷っています。

皆様が使っているものでオススメあれば教えてください。

コメント

ママリ

バスローブ使ってます!
とっても便利で必需品ですが、実家の母からもらった、ふつーのやつです笑
タオル地で、厚さも普通のバスタオルくらいのものです
さっとはおるだけなので、紐も捨てちゃいました。
毎日洗うので、厚すぎずシンプルなものがいいと思います
なかなか乾かないと面倒なので…
そう言う理由でフードは絶対ない方がいいと思います!

デザインや価格で気に入ったものを選んだらいいと思いますー!

deleted user

産後からずっと、フード付きの被るタイプのワンピース使ってます!

たぶん犬印だったと思います💦
私のは薄手のマイクロファイバーなので、使い始めはちょっとへばりついて着るのにてこずりましたが(笑)、何回か洗うとそれも大丈夫になりました◎

フード付いてるほうが便利だと思います🎶

洗い替えに3枚あるし、薄手なので冬でも乾きにくさは気にした事ないです◎
外に干して取り込んだあとに乾燥機掛けちゃうのですが💦

お風邪ひきやすいのでしたら、こんな感じのフワフワのタイプが良いかと😊
こういうのでしたら、乾くのも早いかなと思います◎