※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食にあたり、何を用意したらいいでしょうか?一応シリコンエプロンは…

離乳食にあたり、何を用意したらいいでしょうか?
一応シリコンエプロンはあり、食器は陶器のものならあります。シリコンの方がいいでしょうか?
教えて頂きたいです😅

コメント

さくらんぼ🍒

初めのうちは水分の多いものを食べさせるので、エプロンはタオル生地のものを数枚用意すると便利です。買わなくても普通のタオルを巻くだけでもいいと思います!
食器は赤ちゃんに持たせず大人があげるので、何でもいいと思います。スプーンはシリコン製で曲がりやすいものが便利ですよ♪うちは西松屋オリジナルの、前期用と後期で使えるスプーン2個入りケース付きのものを使ってます。
あとは、麦茶を飲ませるマグマグがあればいいと思います!

ミー

硬めのエプロン
シリコンのエプロン
両方持ってますがうちの子は硬めじゃないと
エプロンを掴んで遊び出します😂

食器は100均の陶器の豆皿を使ってます。

あとは西松屋で裏ごしとかいろいろ離乳食作りに使えるアイテムを買いましたがあまり使わず。我が家にはブレンダーがあったのでそちらが大活躍中です👏🏻手放せません。

あとは食べやすい離乳食用のスプーンも買いました!

はじめてのママリ🔰

最近離乳食始めました。食器は何でも良いと思います。私はレンジ対応の大人用のお椀であげてます。離乳食が進んでいく中で必要があれば揃えていく予定です。

スプーンはピジョンの離乳食用のものを買って使っています。

ハンドブレンダー、とても役立ってます。おかゆも野菜もお魚もこれですぐ作れます。

離乳食冷凍小分けトレー、少し多めに作ってこれで凍らせて、毎日作らなくてもいいようにしています。蓋付きが衛生的で良いと思います。

参考になれば幸いですm(_ _)m

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!参考にさせて頂きます😊