※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごえごえ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の夜泣きで悩んでいます。完母で夜に授乳をミルクに変えたい。どのくらいの量が適切でしょうか?現在は3時間おきに授乳しています。離乳食はあまり食べない状況です。アドバイスください。

生後7ヶ月の男の子ママです。完母ですが夜泣き?なのか夜に何回も起きるため、最後の授乳をミルクに変えてみようと思います。どのくらいの量をあげるべきですか?現在三時間おきにあげて、離乳食一回あまり食べません。アドバイスお願いします!

コメント

量の目安はミルクに適量が書いてあるので、購入されたミルクを参考にされるといいと思います。私の買っているものは7ヶ月だと200mlです。が、だいたい今は160mlくらいあげてます!
5ヶ月頃から哺乳瓶にならすために、寝る前にあげるようになりました。そのときは80mlからあげて少しずつ多くなりました(^^)お子さんにあわせて、調整されると良いかと。
寝てくれるといいですね!

• ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます(*^_^*)
    様子みながらあげてみます!

• 10月13日
みーこ

寝る前のみミルクです!
夜間断乳したので離乳食もよく食べますが200〜240は飲みます!

• ごえごえ

ごえごえ

夜間断乳されたんですね!
    3日間は大変と聞きますがどうでしたか?夜寝てくれるようになりましたか?
    うち全然寝てくれないので夜間断乳してみたいのですが、離乳食6ヶ月から遅くはじめてまだ全然食べないからしないほうがいいのかなと思っているところです。
    質問ばかりすみません。教えてください😊

• 10月13日
  • みーこ

みーこ

夜中1時間おきに起きる子だったのですがだいたいの時間を決めて座って授乳していたので授乳の時間だけはなかなか寝なかったけど他は抱っこですんなり寝てくれたみたいで添い乳とかしてる方よりは楽だったと思います!
    4日目からその日によって違いますが起きる回数はかなり減ったし1回しか起きない日があったりで喜んでた矢先昨日からまた何度も起きるようになっちゃいました>_<
    もうこうなったらとことん付き合うしかないですね( ; ; )
    その子によって差がかなりあると思います!
    知り合いの子は夜間断乳したら朝まで起きなくなったって行ってたし、、、

• 10月13日
  • ごえごえ

ごえごえ

夜間断乳してもその子によって違うんですね!確かにとことん付き合うしかないですよね😭
    ほんとつらくて心折れかけてますががんばります!

• 10月14日