※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

子供会のクリスマス会はどんなことをしたら子供たちは喜びますかね(´•̥ …

子供会のクリスマス会は
どんなことをしたら子供たちは喜びますかね(´•̥ ω •̥` )

去年はコロナ禍でクリスマス会がなくて、
今年は子供会の会長なので案を出さなきゃと思っていて
参考にさせていただけたらと思っています。
(子供がまだ2歳なので今までどんなことをしていたのかもわからず皆さんに教えて頂けたら助かります✨)
宜しくお願いします*\(^o^)/*

コメント

にぼし

子供会じゃないですが、図書館でやるお話会(厳密に図書室付きのとある施設、別室で手遊びやお話会がある)で、ハロウィンの時に「この施設に隠してあるかぼちゃ🎃(の置物)を探せ!見つけたら持ってきて合言葉『トリックオアトリート』といったら、お菓子のつかみ取りができるよ」というイベントは盛り上がりました。
参加者は下は未就学児から小学生ぐらいまでです。

百均とかのツリーに飾るプレゼントを隠して🎁探させて、見つけてきたら何かをプレゼント、というのはどうでしょう?(みんなにいきわたるように1人2回までとか、工夫は必要です)
探すという頭を使い、体を動かす行為がウケてました。

よくありそうな案でしたらすみません😂

• みみ

みみ

めちゃくちゃ楽しそうな遊びですね*\(^o^)/*素敵な案を教えていただきありがとうございました😭💓
    参考にさせていただきます(´•̥ ω •̥` )

• 11月13日
  • にぼし

にぼし

グッドアンサー恐縮です💦
    会長、お疲れ様です✨
    楽しいかいになるといいですね!

• 11月13日
  • みみ

みみ

ありがとうございます😍子供たちが楽しんでくれるような会にします💓

• 11月13日