※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園でトーマスを出してしまい、周りに影響を与えたことで罪悪感を感じる。人気の公園での行動について不安を抱いている。

今日公園の砂場で息子と歳の近い子が車で遊んでいて、息子が自分もやりたいと少し騒いだので、トミカのトーマスを鞄に入れていたのを思い出して渡しました。すると次は男の子が自分もトーマスがいいと大泣きしてしまい、息子はジャイアンなので貸してあげれるわけでもなく…周りのお友達もトーマス!トーマス!となってしまい、わちゃわちゃでした。
なんだかトーマスを出してしまったことにすごく罪悪感を感じました。実際周りのママの目が「何で公園にトーマスなんか持ってきてるのよ。僕も僕も!ってなるに決まってるでしょ」って言っているように感じました。被害妄想かもですが…
人気の公園でたくさんのママと子どもがいました。そんな公園にトーマスはダメでしたかね?😭

コメント

ひろ

あるあるですので気にしなくていいですよ。
禁止されてることをしているわけではないので、何持ってきてもいいです。
そんなこと言ったら砂場セットも持ってこれなくなっちゃいます😂

貸してあげられないのも普通ですし、欲しくなっちゃうのも普通なので、子供なんてそういうものと思って笑って流してください!
うちも息子が自販機でジュース買った目の前で、「ジュース売り切れだよ!お茶があるからこっち飲んで!」となり、あーこれはタイミングわるかったかなーとなりました😂
が、ジュースは普通に飲みました😂

バイー

えええ、考えすぎですよ😣
公園にトーマスダメとかルールないでしょ、私はそう思ってますよ~
好きなもので遊びましょ

確かに相手の子が泣いたり自分の子がどうぞできなかったりすると罪悪感感じる気持ちはわかります、でもそういうトラブル?を経て子供は成長するんです✨
ママさんはとりあえずどうぞしよ?とかできなかったら相手の子にごめんね、今○○が遊んでるからまた今度ねなど声かけしてあげてください😄
それで大丈夫です
それで相手のママさんが公園にトーマス持ってこないでよとかいうかただったらそのかたを避けたらいいと思います

誰が何持ってようが、そうなると思いますよ😄

貸してあげるのがエライ!
貸してあげられない子は意地悪!
というわけではないので、お子さんもママリさんも全然悪くないです👌

はじめてのママリ🔰

考えすぎです😄
好きなおもちゃで遊べばいいんですよ

私なんかよその子供なんてしらんわ!と思います

ママリ

こないだお砂場でトーマス持ってる子がいて、確かに大人気だったのを思い出しました🤣
元々持ってた子は貸してあげたわけではなく他の子に取られてて、そのお母さんが「どうぞみんなで使ってください〜」って感じで言ってくださったので、いろんな子供たちに使われてました😅
でも元々トーマスを持ってた男の子がなんだか可哀想だなと思っちゃいました💦
自分のものを貸したくないのは普通だと思います!息子さんが貸したくないなら貸さずに、堂々と遊んじゃっていいと思います!🥺

はじめてのママリ🔰

考えすぎなので気にしなくて大丈夫ですよ。そんな事日常茶飯事です。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😭
気にしなくて良いと言って下さって安心しました💦
ほかのママさんたちは顔見知りのようだったので、元々居づらくて余計に目線が冷たく感じてしまったのかもしれません💦
一々気にしていられませんね😮‍💨堂々と遊びます✨
ありがとうございました💓