※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供が便秘気味で、1ヶ月近く経ちます。病院で治療中ですが、効果がイマイチ。食事やストレスの影響も考えられます。便秘解消方法を教えてください。

2歳9ヶ月の子が便秘気味で、もうすぐ1ヶ月たちます。
病院にも行ってます。
もともと偏食気味、朝食をあまり取らないっていうのもあるかもしれないですが、、💦(あと、弟が生まれて自分ばかりじゃなくなったストレス?みたいなものもあるかもしれないです。)
今まではすごいでる子だったのに、急に出なくなりました。
病院での薬飲んでてもダメで、これしたら出たよー!
とかあれば教えてください🙏

コメント

ママリ

うちの子も便秘がひどくて、最初病院でラキソベルン?出されたけど全然ダメで、モビコール出してもらったら出るようになりました!
でも飲まないとすぐ硬くなっちゃうんですけどね💦
便秘が癖になると食生活では改善できないと言われたので、どうしても出ないなら3日目に必ず浣腸してとも言われてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、ラキソベロン全然ダメでしたぁ💦
    昨日からモビコール内服はじめました!飲んだ次の日から出るようになりました?🥺
    そうなんですね😞食事ではだんだん改善できなくなってくるんですね😞😔😞😔ママリさんのお子さんはご飯は
    よく食べる方ですか?

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

飲み始めて3〜4日で出るようになったと思います!

便秘が癖になると腸が膨らんじゃって便を溜め込めるようになっちゃうみたいなんです😭なのでまずは全部出し切って、腸の形も正常に戻して、その上で柔らかい便にする必要があるとか、、

キウイとかオレンジで柔らかくなる子もいるみたいです!ちなみに食物繊維系はうんちが硬い子には良くないと聞きました💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3-4日ですかぁ!
    うちも2日めですがまた出ません💦!😂

そうですよね、、子供は直腸に溜め込みますもんね💦

食物繊維はうんちが硬い子にはよくないんですか⁉️😭😭

• 11月13日
さぁちゃん

うちの子も便秘傾向で3日1回程度です…薬ももらってますがなるべく使わないようにしてます。ウチはコーンを食べると一撃ですww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーン🌽食べさせてみますぅぅぅう‼️‼️‼️ありがとうござます🙏

• 11月12日