※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポロモコ
妊娠・出産

病院が休みで相談できず、妊娠22週でお腹の張りや膣に違和感あり。これは危険でしょうか?初マタなのでわからず、アドバイスをお願いします。

病院に聞いた方がいいのは承知しているのですが、本日は病院が休みのようで、繋がらないので、どなたか教えてください。

妊娠22週です。
お腹の張りが立ち上がって歩く度にあり、また左を下にして横になるとすぐにお腹がカチカチに硬くなってしまいます。


また、ここ4〜5日胎動自体ははありますが、それ以前ほど活発ではありません。


一番心配なのは、ここ最近張りが続いたり、歩いてる時に膣に違和感があることです。
何か膣の奥にタンポンが2〜3本入っているような感覚があって、それが出そうな、でも出なさそうな感覚があります。


これ、危ないですか?
それともよくある感覚でしょうか?
初マタなので全くわかりません。
出血は着床出血含め今まで一度もありませんし、破水や、オリモノの増加もありません。


場合によっては本日診察してくれる病院に行こうとは思いますが、今から仕事のため、行くほどまでなのか迷っています。


どなたかアドバイスいただけないでしょうか…。宜しくお願いします。

コメント

ゆうあ

早く病院に行った方がいいです!
22週でそんなにお腹の張りがあるのは異常です(>_<)
私もそんな感じで22週の頃病院にいったら切迫でした。

ゆうあ

頚管が2.5しかなく自宅安静になりました。
3週間自宅安静した後入院になりすごく辛かったです。
早く病院に行って下さい!

まーむ

お腹ぎ張る頻度が多いと思います!
お仕事もしないで病院行かれた方がいいと思いますよ!!

ポロモコ

すぐにメッセージいただいてありがとうございました!
すぐに病院に連絡して、動かない方がいいということで自宅安静になりましたが、会社にきていたため、保健室で休むはめになりました!
でもおかげで胎動が戻りました!ありがとうございます!!

ポロモコ

お返事本当にありがとうございます!!
結果、移動もリスキーだと言われ、会社から自宅もかなり遠いため会社でずっと横になっていました。今から帰るところです。
明日は病院にいきます!
ありがとうございました(;_;)