※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

子どもが体に発疹が出て心配。皮膚科でウイルス性の発疹と診断されたが、病気は何か知りたい。風邪でも赤ちゃんに発疹は出る?小児科では検査なしで薬の処方のみ。


次女が少し前から上の子の風邪がうつり鼻水が出たり、たまに微熱が出たりしてたのですが…(小児科では喉がブツブツしてるしヘルパンギーナでは?と言われました)


一昨日くらいからお腹と背中に汗疹みたいな赤い小さいポツポツが一気に出ました😥



元々肌が弱くて顔に薬塗ったりしてるので、汗疹?と思って皮膚科に行ったらウイルス性の発疹だと言われました💦


身体に発疹が出る病気ってなんでしょうか?😥


長女は夏に突発してますが、その時は高熱が出たし発疹の感じが違うな〜と
ヘルパンギーナだったら口の中?とかだけですよね?


普通の風邪でも赤ちゃんだと発疹て出たりしますか?
小児科へ行っても特に検査などしなくて薬もらうだけなので分からずです、、🙄

コメント

ままり

普通の風邪でも発疹出ることありますよ😊
突発より薄くて少なくてって感じで、突発とは違うねー、突発以外にも発疹出る風邪ウイルスはあるからそれだろうって感じで言われたことあります✨