※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
お仕事

保健師の会計年度任用職員のメリットやデメリットについて教えてください。来年度の募集で誘われており、1年ごとの採用が懸念です。

会計年度任用職員で働いている方、メリット、デメリットなど教えて欲しいです。
職種は保健師です。
来年度の募集で誘われています。
今働いている職場を辞めて、そちらに行こうかと思っているのですが、1年ごとの採用というのが引っかかっています。長く勤めたい気持ちもあるので…。

コメント

会計年度任用職員は派遣社員と同じです。
予算がなくなればさよならなのがデメリットです💦
長く勤めたい方には合わないと思います😥

ままり

会計年度職員が昨年はじまったので、嘱託職員の頃から8年働いています。保健師ではないですが、専門職です。

予算が取れなくなったら働けないので、地味に毎年ビクビクしています笑
ですが、専門職は特に辞めさせられることはないですね。保健師さんは高齢者も増えていますし、母子も虐待関連で重要視されているのでよっぽどのことがない限りクビ切られないと思いますよー!

• りんまま

りんまま

保健師はそもそも資格持っている人が少なくて、万年人手不足と聞いているので、よっぽど大丈夫かなぁと思っているのですが、ちょっと心配で😅
    ありがとうございます!

• 11月13日